ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 【聖地巡礼】大子町に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2017/01/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガールズ&パンツァー劇場版で話題になった「旧上岡小学校」に行ってきました。
劇中では「大洗磯前神社」から、そう遠くない場所に有りそうですが、実際には車で1時間半ほど離れた大子町という所にあります。

余談ですが、前日夜にF3がぶっ壊れましたorz
旗艦が壊れたので急遽PEN-DとX100、念のためTZ-10の3台体制で臨みます。
(現地でカメラの写真撮ってなかったわ・・・)

車で2時間半くらいで着きましたよ。
画像
(後で気付いたんだけど、初めの方露出がオーバーになってたわ・・・)
思ってた以上に綺麗にされてました。
校門の前には普通に民家があります。
画像
金次郎的な像にはランプはありませんw
画像
そど子達風紀委員が居たウサギ小屋もありました。
画像

廊下。
画像
校長室。
画像
意外と狭かったです。
職員室。
画像
杉本御大の色紙もありました。
画像
こっちは高学年用の教室ですかね?
画像
机が小さいから低学年用?
画像
全て木の机と椅子が素敵です。
画像
このコピー機は青焼きですかね。
画像

聖地巡礼コーナーと
画像
例の黒板もありましたよ。
画像
完成度高いな。

階段で上がっていきますよ。
画像
講堂?体育館?
画像
まぁ20人くらいなら十分運動出来るかな?
音楽室?
画像
校舎裏でも沢山撮ったんですけど、訳が分からなくなるので割愛。

此処は(良い意味で)ヤバイですよ。
普段は半日で5〜10枚しか切らない私でさえ、2時間で20枚くらい切りました。
F3がぶっ壊れてなくて、この後の予定が無ければ、あと2時間は余裕ですね。
しょうやんさんとくりたさんを連れてきたいなぁ・・・

ガルパンはいいぞ!

後半へ続く。
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2016-05-27


Amazonアソシエイト by ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【聖地巡礼】大子町に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる