ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 【B級グルメ】大子町に行ってきたよ【滝】

<<   作成日時 : 2017/01/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前半はこちら。

時計を見ると13時近かったので食事を摂るために常陸大子駅まで行き、行き当たりばったりでお店に入ります。
画像
路地裏にある「高倉」
画像
店内は狭くて10人入るのがやっと。
画像
おばあちゃん一人でやられていてメニューは「やきそば」1品のみ。
画像
1人前300円でしたよ。安い!
少しソースが多くて食べ終わったあと、お皿にソースが残ってしまいましたが、私の好きな炒め具合で美味しかったです。

一寸、物足りなかったので駅前の「大成食堂」へ。
画像
親子丼600円を注文してみました。
画像
鶏肉が沢山入っていて美味しかったです。
サービスでコーヒーも頂きました。
画像
ラッキー。
画像
ご当地ものでは無いですが全体的にお安いんでオススメ。


お腹も膨れたので学校のボランティアの方に教えてもらった「月待の滝」へ。
画像
小さい滝でしたが、人気が少ない事と滝の真下まで行けるのが良いです。
画像
滝から繋がる川の風景も良かったので、暖かくなったらまた行きたいですね。
画像
画像

最後に「袋田の滝」へ
画像
もうね、観光地。
画像
常陸大子駅周辺の50倍は居るんじゃないかって位、駐車場から人が途切れなかったです。
途中にあった「四度瀧不動明王」は良い感じでしたね。
画像
滝は中途半端に凍ってました。
画像
残念だったのが滝を見られる場所が少ないって事。
画像
PEN-DもX100も単焦点なんで、多少動いたところで全部同じ絵になっちゃうんですよね〜
実際TZ-10(広角25mm〜)が一番活躍しましたわ。
画像
横から撮るとこんな感じでした。
画像

個人的には先の「月待の滝」の方が良かったですね。
観光地って事ではちゃんとしていますが、写真メインで考えると決まったエリアからしか狙えない場所はイマイチです。
駐車場代や入場料も必要ですし当分いいかな。

途中、良い感じの廃墟や山とか川もあったりして。
登山も出来るみたいなので、また行ってみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【B級グルメ】大子町に行ってきたよ【滝】 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる