ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都鉄道博物館に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2017/01/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リニューアルした京都鉄道博物館に行ってきました。

雨模様でしたがチケットを買うのに行列が出来てました。
画像
時間が早かった所為か、それでも20分位で入れました。

弁天町駅から移設されたC62と0系新幹線。
画像
綺麗にされてましたね。
画像

2階のジオラマ。
画像
デカイ!
そして大人気でしたよ。
コントローラーが、もう本物さながらでビックリです。
画像

冷水機!
画像
懐い!!

寝台車の特別展でヘッドマークが飾られてました。
画像
トワイライト・エクスプレスがカッコイイです。
画像

1階へ降りると色々な車両が展示されてます。
画像
出雲
画像
富士
画像
100系新幹線
画像
やっぱ国鉄カラーはかっこ良いわ。
画像
500系新幹線
画像
一番好き!
そういえば鉄仮面が無かったなぁ。

回転台にはSLが沢山ありました。
画像
此処は以前のままなのかな?
雨が降っていましたが、沢山の人が写真を撮ってましたよ。

数年ぶりに行きましたが、かなりパワーアップされてましたね。
3時間以上居ましたが晴れてたら、まだまだ粘れましたね。
危険!
埼玉県の鉄道博物館にも久しぶりに行ってみようかな〜

おまけ
京都市交通局の車内広告と
画像
応援キャラクターの太秦麗ちゃん。
画像
あざとい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都鉄道博物館に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる