ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS EXTAR PROTON で流してきました

<<   作成日時 : 2017/01/12 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、車で走っている時に、たまたま目に入ってきた「寺カフェ」という文字。
「寺カフェ」
その謎の言葉の意味するものを探るためEXTAR PROTONで調査に行ってきました。

着きました。
画像
休けい処「憩」というのがこの建物の名前の様ですが「中華そば水加美」という張り紙もあります。
そもそも此処は「宝蔵院」というお寺さんの一部。
「寺カフェ」というからメイドカフェ的なコンセプトショップを想像していましたが、まんま「寺」
もう何がなんだか分かりません。
入口には自転車ラックが有りました。
画像
これは有難いですね。

店内は座敷になっていますがテーブルやカウンター席も有り。
画像
大体20人位で満席になってしまいそうです。

メニューはこんな感じ。
画像
@の中華そばでA昔ながらスープを選択すると500円との事。
Bで平打麺を選択し、豚めしもオーダー。
これが500円の昔ながらの中華そば
画像
そして150円の豚めしです。
画像
先ず麺ですが結構コシがあります。
食感は佐野ラーメンに似てるかな。
スープは名前のとおり懐かしい味がします。
「魚介スープ」が有るって事は「昔ながら」は動物系でしょうか。
豚骨の様なこってり感はなくスッキリした味です。
チャーシューも脂が少なくあっさり系。
個人的には少しもの足りない気もしますが、スープには合っていると思いました。
豚めしはチャーシューの回りの部分が載ってるのかな?
中華そばにトッピングされているのより少し味が濃い気がしました。
中華そばも豚めしもどちらも美味しかったです。
そしてお値段650円(税込)!安い!
お店的にはコーヒーもオススメらしいですよ。

お腹も膨れたので更に北上し関宿城へ。
画像
天気が良かったので筑波山がハッキリと見えました。
風が強くなってきたので早々に帰路へ。

江戸川CR沿いには、あまり美味しい店が無いのですが今日行った水加美はオススメ出来ますね。
自転車スタンドもポイント高いです。
今度は細麺を食べてみよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EXTAR PROTON で流してきました ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる