ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS EXTAR PROTONで走ってきたよ

<<   作成日時 : 2017/01/17 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに風が弱めという予報だったので走ってきました。

先ずは三郷駅近くの「みさとの風ひろば」を目指します。
着きました。
画像
此処まで約20kmを40分程で到着。
速いな。
と言うか思っていた以上に風、強くないか?
このまま葛西臨海公園まで足を伸ばすと、帰りは向かい風になって辛くなるのが容易に想像出来るので、上流に向かって走る事にしました。

途中、野田橋近くのトイレで休憩中のOX PECOを発見。
画像
よくよく見せて頂くと、かなり弄ってる様子。

変速機は電動ALFINE-11S
画像
コックピットはZEEの油圧ブレーキレバー+ALFINEのシフター
画像
サドルはEyesのAeroelastic
画像
ライトはBusch&MullerのLuxos U Lumotec IQ2(多分)
画像
かなり明るかったので最初はSchmidt製かと思いましたが。
ハブダイナモもALFINE。
ブレーキキャリパはZEEの対向4ピストン。
画像
試乗させて頂きましたが、14inchという事もあって12inchよりは転がる感じ。
ZEEの油圧ブレーキは殺人的な効きです。
小径車(と言うか14inch)には使っちゃ駄目な気がします。
ビックリしたのが電動ALFINE。
タイムラグがほぼ1秒以内で電動DURA-ACEや電動ULTEGRAよりレスポンスが良い気がします。(最近乗ってないけど)
一寸、お金をかけすぎな気もしますが、こういうアプローチの仕方もあるのかと感心しました。
特に江戸川ではPECO自体を見ませんしね。
30分程休憩し更に北上。

以前、訪れた境町の松島屋へ向かいます。
画像
定休日やった・・・orz

此処等辺の食堂はあまり知らないので関宿城へ向かう事に。
着きました。
画像
流石に人は少なかったですね。
軽く補給をし帰路へ。
帰りはほぼ追い風だったので楽々でした。

この時期は北西か北北西の風の日が多いので、やはり北を目指した方が良さそうです。
天気予報もあまりアテにならないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EXTAR PROTONで走ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる