ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 密蔵院に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2017/03/11 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

桜の名所としても有名な密蔵院に行ってきました。

門の前の通りが桜並木になっていて丁度、見頃でしたね。
画像
境内にも桜が有りましたが、外程じゃないかな。
画像
それでも写真を撮る人で賑わってましたよ。

この先は四国八十八箇所のお砂踏みが出来る様になってました。
画像

で、この日は3月11日という事で東日本大震災の法要が執り行われていました。
画像
丁度その法要の時間に居合わせたので、お焼香をあげてきました。

本殿の裏手には鐘楼や
画像
茶筅供養塚などが有りましたよ。
画像
仏像とかも沢山あったのですが、とても綺麗にされてましたね。
画像

お墓の向こうに桜が綺麗に咲いてました。
画像

初めて訪れましたが、噂以上に綺麗なところでした。
来年もまた見に来たいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
密蔵院に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる