ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ZIPP 404をインストールしたよ

<<   作成日時 : 2017/03/17 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花粉症真っ只中で自転車にも乗れていませんが、冬型気圧配置も緩んできたので、何時でも乗れる様にFELT F55にZIPP 404をインストールしてみました。

インストール前
画像
インストール後
画像
印象が全く変わりましたね。
戦闘的になったと言うか、兎に角かっこよくなったと思います。

VELOMAX VISTA-SL(この直後にEASTON社に買収)のタイガースカラーは2005年のF55専用カラー(と言ってもステッカーですが)で個人的には気に入っているホイールです。
前後で1700gと決して軽いホイールでは無いのですが、平地での転がり性能が良く、足を貯める事が出来ます。
実際に登坂で困った事は無かったと記憶しています。
ラチェット音が静か(ほとんどしません)なのも個人的には好きです。
何しろ当時の価格が確か4万円くらいだったかと。(安い!)
20万円の完成車付属のホイールとしては必要十分だったと思いますが、今でも十分使えています。

そんな不満の無いホイールですが、比べるってのは本当に怖いです。
ZIPP 404のカッコ良さ。
見た目だけで速くなった気がしますよ!
(走ってないけど)
早く実際に走ってみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZIPP 404をインストールしたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる