ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘法山に登ってきたよ

<<   作成日時 : 2017/03/18 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ悪天候続きで登れなかった金時山に連休を使って登りに行く事にしました。

何時もなら金曜日の夜に移動するのですが、仕事が終わらなかったので仕方なく土曜日の移動になりました。
移動日と言っても箱根までは車で3時間くらいで行けるので、何処か観光がてら行ってみようという事で地図で見つけた弘法山へ寄っていく事にしました。

以下wikipediaより
弘法山(こうぼうやま)は、神奈川県秦野市東部にある標高235 mの山であり、丹沢山塊の南端に位置する。
隣接する権現山、浅間山とともに弘法山公園となっている。
地元では、これらの山をまとめて弘法山と呼ぶことも多い。

という様な感じで、山というより公園に近い印象。
登山装備もありますが、まぁ明日の足慣らしって事で。

公園なので駐車場がありますが結構、高い所にあったりします。(写真撮るの忘れた)
なので頂上までは歩いて数十分といったところ。

弘法山と権現山を繋ぐ道へ出ました。
画像
綺麗に整備されていますね。
この階段を登れば権現山ですよ。
画像
着きました。
画像
結構広いですよ。
此処からでも見晴らしは良いのですが展望台に登ると更に良くなりますね。
画像
一寸、曇ってたのが残念。

此処から南西の方へ少し下ると浅間山があります。
画像
こっちは近くに木が生えていて見晴らしはイマイチでした。
画像
ハイキングガイドのQRコードが404で萎えましたよw
画像

権現山へ折り返し元の道を北東へ歩くと弘法山です。
画像
実際に使われている鐘楼やら
画像
井戸やら
画像
弘法大師像を祀った釈迦堂などがありますが見晴らしはもう一つですね。
画像
賽銭箱の難易度が、かなり高めでしたw
画像

今回は車で上がってきましたが一応、登山道も整備されているみたい。
天気が良い時にまた来てみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弘法山に登ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる