ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ふじみ食堂へ行ってきたよ

<<   作成日時 : 2017/03/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

弘法山で結構のんびりしたのでいい時間に。

久しぶりに小田原の「ひろし食堂」に行こうと思っていたのですが19:30閉店と、とてもたどり着けそうもありません。
仕方が無いので道すがら食堂を探していたら、良さそうな店を発見しました。
小田原市の「ふじみ食堂」です。

直ぐ脇に新幹線の高架があり、周辺は比較的暗め。
画像
店内は良い感じの昭和感が漂ってます。
画像
私はカレー+ミニラーメン+コロッケのセット。
画像
さとるのさんはかつ丼+ミニラーメン+サラダのセットを注文。
画像
(どちらも\950)

カレーはどことなく懐かしい感じがしました。
給食のカレーに近いのかなぁ。
ひき肉を使ってるみたいで少し甘めでしたね。
かつ丼のカツもなかなか美味しかったです。
ラーメンは普通かなw
さとるのさんは「これはこれでアリ」って事でしたが。

お値段の割りに量は結構あって満腹になりました。
それより店主のおばあちゃんが92歳って聞いて驚きです。
調理師免許もちゃんと有りましたよ!
あと、これも後から知ったのですが、世にも奇妙な物語の「昨日公園」という回で、この「ふじみ食堂」がロケ地として使われたそうです。

また行ってみたいお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふじみ食堂へ行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる