ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2017GW-05】仙台市に行ってきたよ その2

<<   作成日時 : 2017/04/30 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

青葉城石垣から見たこの景色。
画像
変なものが写ってるんですが分かります?

答えは観音様でした!
画像
肉眼でもハッキリ見える大きさで調べてみると車で30分位で行けそう。

と言う事で来てみましたw
画像
正式名称は「仙台天道白衣大観音」というらしいです。
これは大きい!

龍の頭の上に立ってる感じですね。
画像
その龍の口が体内への入口です。
画像

カッティングモデルが有りましたよ。
画像
中は照明が少し暗いですが撮影はOK!
画像

エレベーターで一気に最上階へ上がります。
布袋様がお出迎え。
画像
窓は小さいですが見晴らしは良かったですね。
画像
御身丈は100m、最上階は地上68mらしいです。
画像

上から見下ろすと真ん中のエレベーターシャフトの周りに何か配置されていて、外周が通路と階段になってる様です。
画像
高所恐怖症には少し怖いかも。
中心に有ったのは「百八胎内佛」でした。
画像
全部で108体あるんですね。

足元に出てみました。
画像
眩しい!!
胎内の照明が暗めだったのと観音様が白いので目くらましにあった感じです。
足も大きいですよ〜
画像

全く予定に入ってなかったんですけど、これは来て良かったですよ。

続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2017GW-05】仙台市に行ってきたよ その2 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる