ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2017GW-06】松島町に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2017/04/30 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後は日本三景の一つ松島町へ。

12時を越えていたので、まずは腹ごしらえ。
此処は全く調べていないのと観光地の食堂はあまり期待出来ないので「松島さかな市場」へ。
画像
お昼時という事もあってか凄い人出です。
ご当地ヒーロー(個人)が他人の車の前でポーズとってましたわw
画像

食堂は2階でした。
画像
ここでトラップなのですが、此処は1階で食券を買う店と2階の店頭で直接注文する店の2パターンが有るのです。
此処でシステムが分からずウロウロしてしまいました。
人気の海鮮丼じゃなくて、あえて「マグロ坦々麺」を。
画像
ひき肉の代わりにマグロのそぼろが入っていてあっさり。
なかなか美味しかったですよ。

お腹も膨れたので如何にも観光地っぽい「福浦島」へ。
券売機の脇に「京アニ」っぽいポスターが有ったわ。
画像
この橋の向こうが福浦島ですよ!
画像
島の中は意外と整備されてましたね。
画像
道や岬の展望台からは松島の島々が見えました。
画像
こういう整備されていない道の先には砂浜へ下りる場所も何箇所かありました。
画像
砂浜へ降りると、また違った良さがありますね。
画像
画像
のんびり回って約1時間半くらいでした。

次に福浦島の西側に見える「五大堂」へ。
此処は近くにある「瑞巌寺」に所属する仏堂の様です。
この橋、下が見えるんですよね〜
画像
風が強かったんで一寸怖かった。
大人気でしたね。
画像
ただ島自体が狭いんで良い写真を撮ろうと思ったら結構な広角レンズが必要かもです。
画像
(自分の25mm相当ではこれが限界でした)

駐車場へ向かう途中、謎のお城を発見したので行ってみる事に。
どうやら此処が入口らしいですが、かなり怪しい・・・
画像
全景はこんな感じ。
画像
結構な角度の階段を上がっていきますよ。
画像
天守?
画像
アルミサッシが近代化を物語っていますなw
まぁ見晴らしは良かったです。
画像
(ただし海方向だけ)
画像
話のネタにはなったかな。

結局4時間くらい滞在したので夕食のために移動。

続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2017GW-06】松島町に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる