ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS キングコング:髑髏島の巨神★★★★

<<   作成日時 : 2017/04/08 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

原題は「KONG:SKULL ISLAND」
キングコングだけで良いのに、どうしてこう邦題付ける人ってセンス無いんだろう。
これで金貰うんだから楽だよなぁ。

オリジナルのコングとはストーリーがまるで違いますが、基本的にはいい奴です。
此処を外すとアレに繋がらないですしね。
リメイクというよりは「新生」という風に考えた方が良さそうですね。

ストーリーは置いておいて全体的にスピード感があり、ほとんどのシーンが見せ場になってます。
こういったところはジュラシックパークに近いかな。
ジュラシックパークにはスピード感があまり無いので好きな映画では無いのですが、このコングは好きです。

サミュエル・L・ジャクソンが頑固な陸軍大佐を熱演。
彼は冷静沈着な役柄が多いと思いますが、今回は熱いアメリカ軍人役。
こういう役どころって最後に生かすか殺すか難しいんですけど一寸あっけなかったかな〜

YOU TUBEにも関連動画が何本かありますが、ロケ地は実在の島で行ったそうです。
自然が豊富に残り、如何にも未開の地といった印象。
そういった映像美も本作品の魅力の一つなのでしょう。

最新のSFX技術が造り出す怪物を是非!

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

公式サイト⇒http://wwws.warnerbros.co.jp/kingkong/

※クレジットは最後まで見る派です!←重要
キング・コング [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-04-13


Amazonアソシエイト by キング・コング [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングコング:髑髏島の巨神★★★★ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる