ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS つくばりんりんロードを激走してきたよ

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中にロードで少し走りましたが折角、天気が良いので以前から気になっていたつくばりんりんロードへTartarugaで行ってきました。

筑波休憩所の駐車場に車を停めてスタートです。
土浦方面へ走り出して直ぐの直線区間。
画像
桜はほぼ散ってしまっていますが、廃線跡っぽい雰囲気が良いですね。
この日はほぼ南風だったので右からの向かい風。
私の持っている小径車の中ではTartarugaは高速系に分類されますが、向かい風では速度が乗らないため単なる重い自転車になってしまいます。

ほぼ1時間で土浦駅に到着〜
画像
筑波休憩所から土浦駅までは約20kmなのでAve.20km/hか。
遅いな。
P-38持ってくれば良かったよ。

帰りの時間も考えて15分くらいの休憩で折り返し。
帰りは追い風になるかと期待していたのですが、追い風区間は全体の2割程度。
画像
残りは横風だったので、やはりスピードは乗らず。
しかし夕日の当たった桜は、また違った良さがありましたよ。
画像
藤沢休憩所の周辺はまだ桜が残ってましたね。

結局、帰りも丁度1時間で到着〜
画像
午前中ロードだったからか余計に疲れた気がしますよ。

今回はスタートの時間が遅かったので、あまり見て回れませんでしたが、周辺にも見所は多そうですね。
何しろアップダウンが少なく走りやすい道でした。
休憩所には自販機や空気入れが有ったりと小径車でも走れると思いますが、市街地と違い風が強いと遮るものが無いので苦労するでしょうね。
個人的にはロードよりリカンベントの方が楽しいんじゃないかな〜と思いました。

次回は時間に余裕を持って土浦駅〜岩瀬駅間を走ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくばりんりんロードを激走してきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる