ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2017GW-09】南三陸町に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2017/05/01 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次に向かったのは「南三陸町さんさん市場」
画像
平日にもかかわらず結構な賑わいでしたね。
月と昴っていうお店のロゴがカワイイ。
画像
画像

12時を回っていたので買い食い。
先ずは軽く「タコぷりん」
画像
商品名から、どういった物か分からなかったのですがキッシュに近かったかな。
食堂は何処もいっぱいだったので山内鮮魚店でお弁当を買う事に。
画像
海鮮丼(カニみそ汁つき)を買ってみました。
画像
ネタが沢山入っていて美味しかったですよ。
画像

お腹が膨れたので付近を散策。
さんさん市場から見える「南三陸町防災対策庁舎」へ。
画像
前回来た時は目の前まで行けましたが現在は周辺を区画整理していて近づく事は出来ません。
それでも道路を挟んだ場所に献花台が設けられており百m程の所から見る事が出来ました。
此処に来ると身が引き締まる思いがします。

周辺道路が殆ど工事中だったので次の場所へ移動。

途中、廃線となった陸前横山駅へ立ち寄り。
画像
駅前では女子中学生が談笑していましたが、震災によって役目を終えた駅は寂しい感じがしました。
画像

続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2017GW-09】南三陸町に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる