ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2017GW-11】会津若松市に行ってきたよ、その1

<<   作成日時 : 2017/05/02 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この連休は太平洋側を見て回りましたが、最後の宿泊場所は会津若松駅前。
海辺の風景から山間部へと移動ですが、初めての場所なので楽しみです。

先ずはSTRIDAで鶴ヶ城へ。
画像
お堀も立派ですし背景に山脈が見えて、ロケーション的には最高ですね。
画像
東北の現存天守は以前訪れた弘前城だけですが、東北地方のお城はカッコ良さ3割増しだと思います。
これが鶴ヶ城ですか〜
画像
白くてなかなかカッコイイっす。
画像
中へ一歩入るとひんやりしてました。
画像
城内は撮影禁止の場所も有って写真は撮ってないんですが、大阪城の様に展示物が多めでしたね。
エレベーターは無かったかな?
で、天守閣へ。
画像
見晴らしが最高ですね〜
画像
東北の山々も良いですが如何にも城下町って感じで町が広がってるのが好きです。
画像

鶴ヶ城から出ると赤い人がおったわ。
画像
かっこいい。

桜もまだまだ見れましたよ。
画像

お城の入場券で隣接する茶室「麟閣」も見学出来ます。
画像
こういうひっそり感も好きなんですよね〜
画像
画像
なかなか満喫出来ましたよ。
画像

さぁ、旅の最後はヒルクライムっすよ!(違〜

続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2017GW-11】会津若松市に行ってきたよ、その1 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる