ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2017GW-12】会津若松市に行ってきたよ、その2

<<   作成日時 : 2017/05/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次に向かったのは鶴ヶ城から東へ4km程行った所にある飯盛山(いいもりやま)
此処は白虎隊士自刃の地でもあるそうです。
登山道入口両側には土産物屋が軒を並べて如何にも観光地っぽいですね。
画像
階段の中程。
画像
結構な激坂ですよ!

山頂広場に着きました。
画像
色々な石碑があって、なかなか広かったですよ。
画像
画像
こっちへ行くと白虎隊士自刃の地らしいです。
画像
慰霊碑が有ったり
画像
見晴らしも良かったですよ。
画像

山頂から少し降りると「会津さざえ堂」があります。
画像
実はこの建物、先日たまたまブラタモリで見て行きたいと思っていたところなのです。
中は一方通行で人とすれ違わず一周出来るという面白い造り。
画像
中は結構痛んでいて床には補強材が貼ってありました。
此処も結構な激坂ですよ!
画像
最高!
建築物としては申し分無かったのですが、あちこちにシールとか落書きが有って、日本人の民度は此処まで下がったのかと最後の最後で悲しい気持ちになりました。
画像

これで今年のGW遠征は全て終了。
今回も目新しいもの満載でした。
企画してくれたうえにずっと運転してくれたくりた君に感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2017GW-12】会津若松市に行ってきたよ、その2 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる