ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和観音と大谷観音も見てきたよ(大谷資料館の続き)

<<   作成日時 : 2017/07/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大谷資料館から直ぐのところに二つの観音様がいらっしゃるという事でみてきました。

市営の無料駐車場から直ぐのところにある大谷レストハウス。
画像
渋すぎるだろ、コレ。

平和観音。
画像
高さ28mでかなり迫力があります。
画像
胸のところまで登っていけます。
画像
昭和29年完成という事で、かなり風化が進んでいますね。
補修工事とかしないのかしら?

近くの高台に見えた廃墟が素敵すぎ。
画像
行けないのかなぁ。

大谷観音は平和観音から直ぐのところにあります。
画像
日本最古の石仏らしいですよ。
拝観料は必要ですがお姉さんの説明があったりしてまぁまぁ満足。
画像
ただし建物内は撮影禁止となってました。
残念。

他にも弁天様や宝物殿とか見学して終了。
画像
画像

大谷石、なかなかですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平和観音と大谷観音も見てきたよ(大谷資料館の続き) ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる