ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 大串貝塚ふれあい公園とだいだらぼう像(護衛艦の続き)

<<   作成日時 : 2017/07/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

護衛艦二隻に夢中になっていたので、気付いたら既に13時。
昼食を摂りに大洗を散策します。

「桜井食堂」に来てみました。
画像
此処はお蕎麦と"あの"かつ丼が有名みたいです。
店内は4人掛けテーブルが5つだけ。
画像
結構、こじんまりしてました。
ざる蕎麦を注文してみました。
画像
二八なのかな?
香りは少し弱めでしたが美味しかったですよ。


時間も早かったので一寸気になる場所へ。
「大串貝塚ふれあい公園」に来ました。
画像
此処は大洗町に隣接しているのですがギリギリ水戸市みたいです。
名前のとおり貝塚が有るらしいのですが、お目当ては他にあります。
画像
園内は綺麗に整備されていて好印象。
画像
足型の池も有りますよ。
画像
ただし人影が全く無い・・・
駐車場も3台くらいだったしなぁ・・・

見つけました。
画像
「だいだらぼう像」です。
地域によっては「だいだらぼっち」とか「でいだらぼっち」とか色々な呼び名がありますよね。
どうもこの辺りに言い伝えが有るらしいのですが、どうしてコレを造ろうと思ったのか?
1階は資料室で階段で上に登って行けます。
画像
画像

2階の座面の位置に出ました。
画像
全体的に汚れてますなぁ。
画像
画像
園内は見渡せるんですけどねぇ・・・
画像

3階は左手の所に出ます。
画像
狭いわwww
画像
大人二人でいっぱいいっぱいですよw
山の上に有る公園でこれだけの大きさの坐像なのですが見晴らしはこんなもん。
画像
せめて少しくらい剪定しろよw
もう残念過ぎて逆にオススメですよ。

実はこの「だいだらぼう像」なのですが朝に偶然、見つけたものなのです。
帰りに直ぐ下の国道を通ったのですが気をつけていても山の木々が目隠しになって、とても見つけられるものではありません。
こうやって税金は無駄に使われるんですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大串貝塚ふれあい公園とだいだらぼう像(護衛艦の続き) ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる