ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS FELT F55で追い込んできました

<<   作成日時 : 2017/07/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、北方面に走って帰りが地獄になっていたので、久しぶりに南方面に走ってみました。

寅さん記念館に着きました。
画像
予報どおり弱い追い風だった様で32kmを65分で到着。
曇り空だったにも係わらず湿度が高かった所為か止まった途端、異常な程の汗が噴出しました。
画像
給水をし息を整えて20分で出発。
予報では午後になる前に南東の風に変わるとの事だったのですが、予報が外れ北東〜東風のまま。
それでも帰りも60分程で帰還しました。

前回走った時にも思ったのですが、このホイール、やはり30km/h前後の巡航に威力を発揮するみたいです。
また今回、若干の風の抵抗はあったものの、往路復路であまりタイム差が無いことも、このホイールの性能を伺わせます。
平坦ではありますがAve.30km/hで1時間連続して踏めるというのは凄い事ですよ。

ただ、問題点も。
F55のクランクは50-34T、カセットは12-25Tを使っています。
ところが、どうあがいてもトップ側3枚を使いこなせません。
4速〜6速での平均速度が31〜34km/hくらいなのですが8速に入れた瞬間にそれが30km/h前後に低下します。
またトップに入れダンシングで踏み込んでも37km/hまでしか上がらず2分で足にきてしまい、ギアを落とす事に。
単純に練習不足と、このホイールに慣れていない所為だとは思うのですが、性能を発揮出来ないのは歯がゆいです。
そこそこ速い人とローテしながら走ったら楽しいだろうなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FELT F55で追い込んできました ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる