ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中城跡と食堂富士見平

<<   作成日時 : 2017/08/12 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休2日目も金時山は真っ白な雲に隠れてましたよorz
この状況では登っても眺望は望めないので観光に行く事に。

先ずは以前からGoogleマップで気になっていた「山中城跡」へ。
場所は三島スカイウォークの直ぐそばなんですが、バイパスが出来た所為で一寸、分かり難いです。

駐車場は無料で広めです。
画像
微妙な太鼓橋や階段が有って
画像
その上に箱根旧街道が走ってました。
画像
(雰囲気は良い)

入って直ぐの空堀。
画像
綺麗に手入れされていますね。
春はツツジやアジサイが見られるみたいなので時期を見て来てみたいな。
画像

西ノ丸跡
画像
広い!
見下ろすとこちらにも変わった堀(障子堀)が。
画像
山の上にあるお城なんで、こういった堀が有効だったんですね。
見晴らしも良いですよ。(曇ってるけど)
画像
横から見ると堀の深さが良く分かりますね。
画像

またまた広い場所に出たんで今度こそ本丸跡かと思ったら北ノ丸跡でした。
画像
(本丸跡は左側の林の向こう)

此処が本丸跡みたいですね。
画像
一寸、狭め?
天守は更に別の場所にあるんですよね〜

少し降りると諏訪・駒形神社が有ります。
画像
ひなびた感じが良いです。

70分くらいの滞在でしたが、天気が良ければもっとのんびり回りたいですね。
時間的に南側に有る岱崎出丸には行かなかったので次回はそちらも見学したいです。

余裕で12時を回っていたので食堂を探します。
三島方面で探そうと思っていたら道沿いに渋い食堂を発見したので入ってみる事に。
食堂「富士見平」です。
画像
中の雰囲気はこんな感じで昭和のドライブインっぽいです。
画像
色々なメニューが有り、お値段は1,000円前後が中心。
画像

チキンカツ定食を注文してみました。
画像
写真だと大きさが伝わり難いと思いますが、ご飯は丼、豚汁もそこそこのお椀で出てきます。
メインのチキンカツも大きめ。
これで1,000円は安いね。
食べきれなかったけど。

他のメニューも盛りが多かったんで基本、大盛りの店なのかもね。
ご当地ものでは無いですが良いお店でした。

続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中城跡と食堂富士見平 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる