アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
向日葵と寺フェス
チャリ友のカタさんが向日葵を撮りに春日部に行くというので迎撃してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 22:40
【レトロ自販機】オートパーラー上尾
天気予報が外れ朝から雨だったのでレトロ自販機が有るというオートパーラー上尾に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 19:26
大串貝塚ふれあい公園とだいだらぼう像(護衛艦の続き)
護衛艦二隻に夢中になっていたので、気付いたら既に13時。 昼食を摂りに大洗を散策します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 23:00
大洗に護衛艦を見に行ってきたよ
twitterでフォローしているガールズ&パンツァー公式さんが「大洗に護衛艦が二隻来てるよ〜(はぁと」って呟いていたので急遽、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 23:00
平和観音と大谷観音も見てきたよ(大谷資料館の続き)
大谷資料館から直ぐのところに二つの観音様がいらっしゃるという事でみてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 23:00
大谷資料館に行ってきたよ
関西のお友達の情報で宇都宮に大谷資料館というイカした施設が有るとの事で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 23:00
【2017GW-12】会津若松市に行ってきたよ、その2
次に向かったのは鶴ヶ城から東へ4km程行った所にある飯盛山(いいもりやま) 此処は白虎隊士自刃の地でもあるそうです。 登山道入口両側には土産物屋が軒を並べて如何にも観光地っぽいですね。 階段の中程。 結構な激坂ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 23:00
【2017GW-11】会津若松市に行ってきたよ、その1
この連休は太平洋側を見て回りましたが、最後の宿泊場所は会津若松駅前。 海辺の風景から山間部へと移動ですが、初めての場所なので楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 10:00
【2017GW-10】石巻市に行ってきたよ
「石ノ森萬画館」に着きましたよ。 此処も2年前に訪れましたね。 仮面ライダードライブのトライドロンが展示されてました。 でも車に乗ってるんじゃ「ライダー」じゃなく「ドライバー」だよね? 今回は時間が無かったのでお買い物だけでしたが、次回はシージェッター海斗の映画を見たいな。 そのままSTRIDAで市内を散策。 裏路地のスナックは随分前から閉まったままの様子でした。 駅前の009達は相変わらず残念な感じですが 駅舎のステンドグラスと003は良い感じですよ。 前回は気付かなかったで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 23:00
【2017GW-09】南三陸町に行ってきたよ
次に向かったのは「南三陸町さんさん市場」 平日にもかかわらず結構な賑わいでしたね。 月と昴っていうお店のロゴがカワイイ。 12時を回っていたので買い食い。 先ずは軽く「タコぷりん」 商品名から、どういった物か分からなかったのですがキッシュに近かったかな。 食堂は何処もいっぱいだったので山内鮮魚店でお弁当を買う事に。 海鮮丼(カニみそ汁つき)を買ってみました。 ネタが沢山入っていて美味しかったですよ。 お腹が膨れたので付近を散策。 さんさん市場から見える「南三陸町防災対策庁舎」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 16:00
【2017GW-08】陸前高田市に行ってきたよ
三日目は「奇跡の一本松」の陸前高田市から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 11:00
【2017GW-07】味の館海鮮に行ってきたよ 再び
二日目の夕食は2年前にも訪れた気仙沼市の「味の館 海鮮」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 23:00
【2017GW-06】松島町に行ってきたよ
午後は日本三景の一つ松島町へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 17:00
【2017GW-05】仙台市に行ってきたよ その2
青葉城石垣から見たこの景色。 変なものが写ってるんですが分かります? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 11:30
【2017GW-04】仙台市に行ってきたよ
二日目の午前中は青葉城(仙台城)へ行く事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 10:00
【2017GW-03】仙台市の夜をうろついてきたよ
この旅のメインは震災被災地の訪問なので、とりあえず宮城県仙台市まで足を伸ばします。 茨城県大子町を出たのが結構遅かったのでホテルのチェックインは既に20時を回っていました。 何の事前調査もしていなかったのですが、最近ハマッているグーグルマップのクチコミを頼りに美味しい牛タンが食べられる店を探します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 23:00
【2017GW-02】大子町に行ってきたよ
折角、大洗に来たのでガルパン繋がりで大子町の旧上岡小学校へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 17:00
【2017GW-01】大洗町に行ってきたよ
今年のGWは関西のチャリ友くりた君と東北方面の旅に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 13:00
福岡堰と水海道八幡神社
先週つくばに行く際に、たまたま見つけた桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 20:34
関戸橋フリーマーケットに行ってきたよ
今日は午後から予定が有ったので早めに行く事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 23:00
古河桃まつりに行ってきたよ
今年も行ってきました。 前回、大渋滞に巻き込まれる寸前で見つけた外部無料駐車場に車を入れたんですが、前回ほどの渋滞は起こってなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 23:00
くりた君、迎撃OFF
チャリ友のくりた君が急遽、仕事の関係で関東に来るという情報を入手したので迎撃してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 23:00
密蔵院に行ってきたよ
桜の名所としても有名な密蔵院に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 23:00
【B級グルメ】大子町に行ってきたよ【滝】
前半はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 23:00
【聖地巡礼】大子町に行ってきたよ
ガールズ&パンツァー劇場版で話題になった「旧上岡小学校」に行ってきました。 劇中では「大洗磯前神社」から、そう遠くない場所に有りそうですが、実際には車で1時間半ほど離れた大子町という所にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 23:00
お台場をうろうろしてきたよ
ダイバーシティの実物大ガンダム立像が2017年3月5日で撤去されるという事で見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 23:00
2017ハンドメイドバイシクル展に行ってきたよ
今年もハンドメイドバイシクル展に行ってきましたよ。 今年は兄さんが中国出張で居なかったんですよね〜(涙 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 23:00
京都鉄道博物館に行ってきたよ
リニューアルした京都鉄道博物館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 23:00
ビッカメ娘とらきすた神社
昨年に続き宝篋山(ほうきょうさん)初日の出登山の予定だったのですが、同行者の体調不良により断念。 その代わりと言ってはなんですが、ビックカメラでビッカメ娘の年賀状配るよ〜っていうので"わざわざ"逝ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 18:47
浅草の夜を一寸だけうろついたよ
一寸、用事があったので秋葉原へ向かうも店は定休日orz 折角、東京まで出てきたのに用事も足せないのもアレなので、少し遠回りして浅草に寄ってみました。 そういえば夜の浅草って歩いた事なかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 23:00
清龍酒造の蔵元見学に行ってきたよ2回目
先月に引き続き清龍酒造に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 23:00
【聖地巡礼】大洗に行ってきたよ
先月の大洗あんこう祭は激混みで、あまり見られなかったので再訪してきました。 と言ってもスタートが遅かったんで、あまり見られなかったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 23:00
つくばエキスポセンターに行ってきたよ
本当はJAXAに行こうと思ったんですが、道がよく分からなくなっちゃって、とりあえず着いたって感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 23:00
ビッカメ娘と大ラジカセ展
池袋で大ラジカセ展をやってるというので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 23:00
東武ファンフェスタ2016に行ってきたよ
今年も見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 23:00
第12回足利ひめたま祭に行ってきたよ
正直、何のイベントか分からないのですが、痛車が大量展示されるって事で見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 23:00
りっくんランドに行ってきたよ 2回目
チャリ友のひるねこさんから「23日に90式戦車の操縦席に座れるイベントがありますよ〜」的なメールを貰ったので久しぶりに行ってきました。 公式HPにも大々的に書いてあったんで早めに行ったんですが意外と空いてました。 15分くらい待ってたら順番がきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 23:00
聖天宮に行ってきたよ
先日Twitterでリツイートした聖天宮に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/19 23:00
清龍酒造の蔵元見学に行ってきたよ
チャリ友のカタさんのお誘いで埼玉県蓮田市にある清龍酒造の蔵元見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 23:00
2016サイクルフェスタに行ってきたけど・・・
クリテリウム⇒興味なし 有名人⇒興味なし 試乗会⇒興味なし 飲食⇒何処も行列で買うまでも・・・ 物販⇒出店は結構ありましたが商品と値付けが微妙・・・ ざっくぅ⇒膨らまなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 23:00
箱根を満喫してきたよ〜2日目
微妙な天気予報から一転、普通の雨模様。 登山は無理なので箱根散策を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 23:00
箱根・小田原を満喫してきたよ〜1日目
3連休を利用して久しぶりに金時山登山と思い、前乗りで挑んだのですが残念ながら雨模様。 明日の天気に期待しつつ近辺を散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 23:00
群馬県多野郡を満喫してきたよ
群馬県南西部に良さそうな場所をみつけたので行ってきました。 場所は群馬県多野郡という所。 付近に電車は走っておらず車での移動となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 23:00
生ける廃墟ツアーに行ってきたよ
大阪遠征2日目。 台風接近の影響で予報どおりの雨模様です。 急遽決めた旅行で何も決めていなかったうえに、この雨でどうしようかと思ったのですが、最近ネットでかつての「ピエリ守山」を彷彿とさせる施設があるという事で、行き当たりばったり的に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 23:00
佐用町と姫路城に行ってきたよ。
久しぶりに大阪へ遠征してきましたよ。 本当は年に4回くらいは行きたいんだけどなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 23:00
栗橋みなみ夏祭りに行ってきたよ
井上酒店が出店するって事で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 22:45
旧東海道を散策してきたよ
前日、前々日と結構のんびりしたんで早めの帰宅。 とは言え、ただ帰るのもアレなんで旧東海道沿いを見て回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 23:00
三島市〜沼津市辺りを観光してきた その2
GWに訪れて大人気で入れなかった三島スカイウォークへ行ってきました。 曇っていた所為か駐車場も余裕でしたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 23:00
三島市〜沼津市辺りを観光してきた
久しぶりに3連休が取れたので箱根へ来たのですが凄い霧で、とても登山出来る状態ではなかったので、ちょっと足を伸ばして三島〜沼津市辺りに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 14:00
地質標本館に行ってきたよ
関西からチャリ友が遊びに来たので、つくば市にある地質標本館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 23:00
東武ファンフェスタ2015へ行ってきたよ
南栗橋車庫で開催された東武ファンフェスタへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 23:00
入間航空祭(入間基地祭)に行ってきたよ
航空自衛隊入間基地祭りに行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 23:00
自転車文化センターと東京都庭園美術館に行ってきたよ
自転車文化センターでコンパクトサイクル展をやっているという事でPenPenさんと秋沙さんとの3人で行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/25 23:00
久喜市の萌酒屋に行ってきたよ
その筋では超有名な萌酒屋「井上酒店」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 15:00
白岩集落を探しに行ってきたよ
最近、知ったんですが飯能市の奥地、名栗という場所に「白岩集落」という廃村が有るというので探しに行ってきました。 飯能市といっても、そこに行くには公共交通機関がある訳でもなく、かなりの難易度が予想されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 23:00
箱根強羅夏祭りと宮ノ下周辺を散策してきたよ
去年、一昨年と続けて来ている「箱根強羅夏祭り」に行ってきました。 と言っても、土曜の夜から来ているので、昼間は暇です。 そんな訳でのんびりと箱根を徒歩で散策してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 23:00
小江戸(川越市内)をうろうろしてきたよ
伊佐沼フリマには車で行ったため時間に余裕が有ったので少し足を伸ばして小江戸の町並みを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 23:00
伊佐沼バヴァルダージュ
久しぶりに行ってきました。 と、言っても連日の夏日で危険なので車で←軟弱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 12:00
箱根の石仏群とかを見てきたよ
今日の予定は昨日こなしてしまったので急遽、神山を1号線側から見てみようって事で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 23:00
早雲山駅の様子を見てきたよ
第3新東京市に来たついでに箱根山の様子を見に早雲山駅まで行ってみました。 もちろん、いざという時の為にヘルメット持参ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 23:00
くりたさん迎撃オフ
月曜日に関東でお仕事があるという事で上京されたくりたさんを迎撃してきました。 まぁ上京と言っても観光は埼玉県なんですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 22:43
小田原を満喫してきたよ
5日は箱根で遊ぼうと思ったのですが、天気が思わしくなかったので断念。 近場で何処かないかなと調べてみたら小田原城があるじゃない! って事で小田原へGOです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 23:00
【黒石市】黒石やきそば すずのや
東北最後の食事はご当地モノでしょ?って事で調べた結果、弘前市からそんなに離れていない黒石市に「黒石やきそば」なるものを発見。 東北自動車道にのるにも道すがらって事で早速移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 14:00
弘前城を見に行ってきたよ
東北3日目は弘前城へ。 宿泊した健康ランド的な場所からは目と鼻の先なのでSTRIDAで移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 12:00
ガンダム工場へ行ってきたよ
先日、偶然にネットで見つけたガンダム床屋(ヘアーサロン・スズキ)へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 15:00
岩手県陸前高田市を視察してきたよ
2日目の午前中は陸前高田市の震災被害地を視察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 09:00
【気仙沼市】味の館 海鮮
途中、震災被害の大きかった南三陸町を訪れ、夕食を摂るため気仙沼市内をうろつきます。 食事は出来るだけご当地物を食べたいのですが、事前に全く調べてなかったのでGoogle先生に尋ねると丁度、今居る場所の直ぐ近くに良さそうなお店を発見したので行ってみる事に。 味の館 海鮮さんです。 店構えはまあまあなんですが、何故か住宅地のど真ん中にありました。 外観の写真を撮ってなかった・・・orz(写真はGoogle先生) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 23:00
宮城県石巻市を満喫してきたよ
チャリ友のくりたさんが新車(自動車)を買い、その記念に長距離を走るって事で、一緒に東北地方を満喫してきました。 結構、長くなるのでご了承下さいw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 17:00
デカイの見てきたよ!
お友達のご好意で就役したばかりのデカイ船を見てきました。 今日は久しぶりに旗艦を出しますぜ!(船だけにね) 去年の横須賀海軍カレーグランプリの時には、この岸壁に二隻の護衛艦が並んで停泊していましたが、今回はこの一隻。 それも二隻並べるより長い気がしますよ。 (25mm相当レンズで全く入らないのです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 23:00
橋に行ってきたよ
自転車乗りの間では有名な某河川敷のフリーマーケットに行ってきました。 うちからだと2時間くらいかかるんですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 23:00
宮崎県を満喫してきたよ〜2日目
宮崎観光2日目 今日もひらさんの案内で宮崎を満喫するっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 23:00
宮崎県を満喫してきたよ〜1日目その2
宮崎の有名処を案内してもらい、さらに車を走らせているとひらさんが「ほら、もう見えていますよ」と仰います。 ん?と思って目を凝らします・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 23:00
宮崎県を満喫してきたよ〜1日目その1
チャリ友のひらさんがご実家に帰省されるという事で便乗して遊びに行ってきました。 前日に神戸港からフェリーに乗って移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/21 18:00
さて、私は何処に居るのでしょう?
それでは行ってまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/20 23:00
埼玉サイクルエキスポ2015に行ってきたよ
さいたまスーパーアリーナで開催された「埼玉サイクルエキスポ2015」に行ってきました。 まぁ欲しい自転車は無いんですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 23:00
2015ハンドメイドバイシクル展に行ってきたよ
kazさんが上京されるという情報を得たので、迎撃ついでに2015ハンドメイドバイシクル展を見てきました。 (要は去年と一緒って事ですw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 23:00
浅草周辺をぶらぶらしてきたよ
チャリ友のくりたさんがお仕事で上京されるって事なので迎撃してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/17 23:00
滋賀県を満喫してきたよ、再び
一年ぶりに滋賀県を訪れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 23:00
らきすた神社に行ってきたよ2015
もう毎年恒例行事になってきましたがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 23:00
大涌谷〜仙石原に行ってきたよ
三連休最終日は定番の第三新東京市観光。 大涌谷駐車場は早朝から混み始めるので少し早めに移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 23:00
【久喜市】奥会津に行ってきたよ、再び
昨晩から関西のチャリ友が関東に遊びに来てくれたので、埼玉グルメ(ネタ)って事で奥会津に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 23:00
【箱根町】 めし処 いなか家 大地
昨日に引き続き箱根です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 23:00
明延鉱山観光に行ってきたよ。
以前、生野銀山に行った時に教わったもうひとつの鉱山、明延(あけのべ)鉱山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 23:00
第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか
ネットでたまたま見つけたこのイベント。 カレーを食べられて護衛艦も見られるという一度で二度美味しいイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 23:00
高尾山に行ってきたよ
仕事もアレですが大雪や花粉症が発症して極端にアクティビティが落ちている今日この頃。 2月15日に予定されていて大雪で延期になった高尾山登山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 23:00
2014ハンドメイドバイシクル展に行ってきたよ
kazさんが上京されるという情報を得たので、迎撃ついでに2014ハンドメイドバイシクル展を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 23:00
滋賀県を満喫してきたよ
関西遠征二日目は車で滋賀県へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 23:00
箱根駅伝見てきたよ
出身校が出るって事で応援してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 23:00
らきすた神社に行ってきたよ
懲りずに今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 23:00
江戸東京たてもの園に行ってきたよ
くりたさんがお仕事の関係で関東にいらっしゃるという事で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 23:00
【箱根町】弁天
仙石原周辺で安い海鮮丼が食べられると噂の弁天さんへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 23:00
強羅温泉夏祭りに行ってきたよ
毎年8月16日に開催される「強羅温泉夏祭り」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 23:00
大阪遠征二日目(観光)
2日目は京都と大阪観光 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 23:00
最後はやっぱり大涌谷
3日目は関西組の皆さんが帰阪される日なのですが、折角天気も良いので定番の大涌谷へ行く事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 23:00
JAXAと牛久大仏に行ってきたよ
関西からのお客様を迎えての2日目は茨城県観光。 GW渋滞を考慮して8時に秘密基地2を出発しましたが予想どおり渋滞にはまり、つくばに着いたのは12時前。 入口付近にはロケットが展示されていましたよ。 禁煙のポップが可愛いかったです。 どうやってタバコを吸うんだろう?w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 23:00
【箱根町】 箱根かれー 心
GW後半の3日間は関西のチャリ友が遊びにいらっしゃいました。 3日のお昼頃に大阪を出発する予定との事でしたので夕食の事を考え秘密基地2で合流する事に。 しかし秘密基地2は観光地にあるので、近くの飲食店は早めに店じまいしてしまいます。 そこで21時頃まで開いているお店を検索したところ、駅中心部から少し離れた所に良い感じのお店を見つけました。 箱根かれー 心(こころ)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 23:00
りっくんランドに行ってきたよ
チャリ友のひるねこさんが関東に赴任してきているので、前々から行こうと話し合っていたりっくんランド(陸上自衛隊広報センター)に行ってきました。 建物の入り口にはりっくんとあさかちゃんの絵が描かれていましたよ。 この手の施設には必ずと言っていい程、イメージキャラクターの絵が描かれてますよね〜 受付にはりっくんとあさかちゃんのぬいぐるみが置いてありましたよ。 ちょっと微妙w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 23:00
淡路人形座
この日は朝から予報通り大雨。 昨日、水仙郷に行っておいて良かったわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 23:00
灘黒岩水仙郷に行ってきたよ
関西遠征2日目はチャリ友の星玉さんのお誘いで、淡路島の「灘黒岩水仙郷」に行ってきました。 自転車乗りとしては淡路島で水仙郷と言えば「立川水仙郷」だと思っていましたがこちらも有名みたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/13 23:00
くりたさん迎撃歩多
年に1度、千葉県の現場に行かれるくりたさんが土曜日から関東入りされるとの情報を入手したのでさとるのさんと迎撃に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/15 23:00
首都圏外郭放水路 特別見学会2012 に行ってきたよ
11月17日の土曜日に「首都圏外郭放水路 特別見学会」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/29 22:30
【箱根町】 ぱんのみみ
所用で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 21:59
上信電鉄 鉄道感謝フェア2012
9月2日は999号を見に群馬県高崎市にある上信電鉄に行ってきました。 9月9日が最終運行日となるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 22:40
上州富岡駅
メーテルとハーロックが観光w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 11:53
開場しました!
が、カメラの準備をしていたら大雨にorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 09:49
パレスサイクリング
kazさんのご実家に宿泊させて頂いたので、今日も朝からお供をすることに。 名前だけは知っていたパレスサイクリングに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 23:00
kazさん迎撃歩多(ぽた)
kazさんがご実家の用事で帰省されるとの事なので迎撃してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 23:00
ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット 2012
昨年まで参加していたミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット。 毎年、楽しみにしていましたが、転勤により参加が難しくなったので今年は応援という形で参加してきました。 (開催は7月28日でした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 23:00
さらば大阪
また来る日まで。 今回、遊んで頂いた方、お会いした方々、有り難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 17:44
約二ヶ月ぶりに
降り立ちましたよ。 暑いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 17:53
今日は帰る日
前日、就寝が遅かったわりには7時に起床。 折角、早起き出来たって事で大涌谷観光をして行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:00
なまずぽた
約1年半ぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 23:00
GW後半戦B
今日は更に二名の参加者が合流してお昼からBBQの予定。 と言う事で遠出は出来ないのですが、前日、前々日とうって変わって海が穏やかなので、渦潮クルーズに参加することにしました。 徳島側や福良から出る船は大きいとの事ですが、此処はあえて地元の小さい船で。 星玉さんが予約してくれていたので着いて直ぐに乗船出来ましたよ。 渦が近いwww 船が小さいので迫力満点でした。 鳴門発の大型観光船も走ってました。 こっちの船は明らかに乗り過ぎ感がwww 40分のクルーズでしたがコレで\1,500は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 23:00
GW後半戦A
二日目は四国探索。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 23:00
GW後半戦@
今年のGWは全く予定が無かったのですが、先日の筍掘りの際に星玉さんにお誘い頂いたのでオーベルジュ星玉にご厄介になってきました。 初日の3日は移動日+洲本散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 23:00
筍掘りと昭和テクノ
今日は朝から柏原に移動して恒例の筍掘り。 筍掘りの時は一番乗りですよ〜w 程なく参加者の皆さんが集まったので、何時もの場所へ移動して筍掘り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 23:00
なめてました・・・
GW初日の今日、晴天にもかかわらず予定無しorz 折角の天気なので先週、かーすけさんと行った大阪南港野鳥園にコンデジを持って撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/28 23:00
大阪市内撮影ぽた
前日からの天気予報を裏切り天気は晴れ。 若干の雲はあるものの電車移動なら何とかなりそうだという事でかーすけさんとぶらぶらしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/21 23:00
雨の土曜日
14日は京都撮影ポタの予定でしたが雨のため中止。 今年に入ってから週末はほとんど雨ですねぇ・・・ 前日から撮影のモードになっていたので、かーすけさんと待ち合わせて府内をうろうろしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 23:00
みにべん花見に参加してきたよ
と言っても午前中に用事が終わらず、家を出たのは13:00過ぎ。 天気予報どおり風が冷たかったので電車での移動にしました。 扇町公園に着きましたがどんよりしていて今にも雨が降ってきそうですよ。 この寒空でしたが花見客は結構居て盛り上がってましたよ。 外周路に沿って歩いて行くと おお〜居ましたよ〜 今回はBBのお客さんもいらっしゃってて自転車関係半分、BB関係半分といった感じでした。 時間も中途半端だったので顔出しだけと思っていたのですが、久しぶりの方々と色々お話出来て良かったですわ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 23:00
一人でぶらぶら
日曜日はカメラ抱えてブラブラしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/03 22:00
また大阪城梅林
今日は光画部の部活が浜寺公園駅周辺で開催されるのですが、午前中に予定が入っていたのでそちらを優先。 12:00には終わると思っていたので追撃しようと企んでいましたが、終わったのは15:00頃orz 盛豚さんに連絡をとってみるとまだ長居公園とのこと。 これから長居公園に向かっても時間的に厳しいと思ったので大阪城公園で合流する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/25 23:00
大阪くらしの今昔館へ行ってきたよ
折角の休みですが折からの雨でどうしようかと思っていましたが、しょうやんさんがくらしの今昔館へ行くというので追撃してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 23:00
大阪城公園梅林
予てからの予定が企画倒れになったのでどうしようかと思っていたのですが、昼前にしょうやんさんから連絡を受けたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 23:00
F3試し切りとか
光画部部長のしょうやんさんがF3用にレンズを何本か貸してくださるとの事でレクチャー+試し切りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:00
大阪市内撮影ぽた
かーすけさんが先日の「近鉄百貨店カメラ祭り」で大物を狩ったという事で、お祝いの試し切りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 23:00
ミッドナイト鍋+ススキ狩り
今年も和歌山県某所にあるロッジを拠点にミッドナイト鍋とススキ狩りをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 23:00
鶴見緑地公園リベンジ
納車から一度帰宅して、午後からは盛豚さん、ひらさんと鶴見緑地公園に先日のリベンジに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/20 23:00
大人の遠足B
アサヒビール工場の後は泉殿宮(いづどのぐう)へ。 此処にはかつて同工場のビール醸造に適した湧き水があったそうですが、現在は枯れてしまっています。 雨天だった事もあり此処は早々に退散。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/05 23:00
大人の遠足A
JR吹田工場の次はアサヒビール吹田工場見学へ。 当然、徒歩での移動です。 この頃になると雨も本降りになってきました。 入り口にあったステンドグラス。 いけてます。 ロビーにはスーパードライの立体看板がありましたよ。 受付を済ませて こちらの映写室で10分程の映像を見た後、工場内を見学しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 22:30
大人の遠足@
ひらさんの引率で秋の遠足に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 22:00
「鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ」を使って倉敷に行ってきたよ
10月1日〜16日までの間で使える乗り放題きっぷが発売されているという情報を得たので急遽行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 23:00
インディア・メーラー2011
ピエロハーバーの山口さんと河田さんにお誘いを受けたのでチラッと見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 23:00
予定が無くなった一日
以前から予定していた「しまなみ海道ポタリング」ですが諸般の事情で見送りとなりますた。 この日はチャリ友から別のお誘いを受けていたのですが、一度断っていますし事前予約も必要って事で追撃には至らず。 以前撮り終えたフィルムをラボに出しに行くくらいしか思い浮かばずどうしようかな〜と思っていたのですが、朝うじりんさんからお誘いの電話が。 ラボの方向とそう離れていないのでご同行させて頂きました。 目的地ではお久しぶりのさんまさん、スバリストさんと合流。 夕方まで楽しい時間を過ごさせて頂きました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/01 23:00
生野銀山に連れていってもらったよ
くりたさんのお誘いで兵庫県朝来市の生野銀山へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/24 23:00
万博記念公園入園無料デー
って事なのでひらさんと写真を撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 23:00
サマーフェスタ箕面公園2011
昨日の大阪城の帰りにひらさんと約束した箕面大滝のライトアップを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 23:00
大阪城 城灯りの景
朝は普通に起きられたものの微妙に体調が優れず、掃除したり洗濯したりしながらだらだら。 流石にこれは駄目だと思ったのが15:00を少し回った辺り。 昨日のゲリラ豪雨でサントースポーツに自転車を置き去りにしてきたので電車に乗って取りに行き、その足で盛豚さん紹介の写真屋さんに行くも日曜休業でorz ミヤサイに行けばしょうやんさんか盛豚さんに会えるかな〜とか思いつつ行くとゆえさん、m5knt/きんちゃんさん、ひらさんがいらっしゃいました。 お話を聞くと皆さん大阪城に行かれるとの事なのでご一緒する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:00
ノーマイカーフリーチケットの日
なのでチケットを使って大阪市内を撮影しまくってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/20 23:00
なにわ淀川花火大会
今年は参加者が少なくて寂しいなぁ・・・とか思っていたのですがぽん、盛豚さん、mutotoさんのドタ参で総勢7名になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/06 23:00
gdgdしてきたよ
天気も良かったので淀川河川敷でBBQをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 23:00
万博記念公園と大阪城公園梅林
朝からだらだらとしていると大阪ポタリング光画部(仮)部長のしょうやんさんから撮影会のお誘いが来たので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/20 23:00
川湯温泉に行ってきたよ
去年に続き2回目の参加。 しょうやんさん企画の川湯温泉キャンプに行ってきました。 (開催日は5日〜6日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 23:00
福助電車を撮りに行ってきたよ。
大阪ポタリング内写真部(仮称)の部活に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/10 23:02
レストラン黒猫とマイントピア別子に行ってきたよ
先日の記事に書きましたが、今年いっぱいで閉店するレストラン黒猫に星玉さん、くりたさん他1名と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 23:00
生石高原ススキ狩り
今日は昨日よりも穏やかな良い天気です。 朝食をのんびり食べて後片付けをしていると昨日仕事で来れなかったくりたさんが登場。 出発の準備をし生石高原を目指します。 歩き易い様にこの辺はススキが刈ってありました。 空が青いです。見晴らしも最高! もう見ごろも終わりかと思っていたのですが、まだまだ大丈夫でしたよ。 いや〜これは来て良かったですよ。 来年も楽しみですね。 参加された皆様、また宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 23:00
ミッドナイトBBQ 改め 普通に鍋会
毎年夏にお邪魔させて頂いている和歌山県某所ですが、今年は予定が合わずこの時期にお邪魔させて頂く事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 23:00
初めての湯原温泉
一泊二日のキャンプという事で今日は帰る日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 23:00
蒜山高原キャンプに行ってきたよ。
琵琶湖キャンプ改め蒜山高原キャンプに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 23:00
今日は帰る日です。
土日で、それも車で約600km離れた埼玉県まで「鯰を食べに行くだけ」という強行軍のため今日は帰るだけ。 そうは言っても朝は少しのんびり。 朝食を摂って外へ出ると天気予報は何?ってくらい晴れてます。 こんなにいい天気なんだから観光もしたいところですが、ここは我慢して帰路へ着くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 23:00
鯰ぽた2010
去年、関東遠征の際に初めて食べた鯰の味が忘れられず行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:00
久しぶりにBBQしたよ
最近の異常気象で夏バテ気味な身体に元気を取り戻すため、肉を食おう!って事でオーベルジュ星玉でBBQをやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 23:00
なにわ淀川花火大会
今年も淀川花火をみんなでみてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/07 23:59
川湯温泉に行ってきたよ
しょうやんさん企画の「川湯ポタ」に参加してきました。 (開催日は20日〜21日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/21 20:30
なにわ淀川花火大会
今年は何とか天気も持ちましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 10:04

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

ちば県。の自転車三昧 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる