アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「下森製作所 PELOTON」のブログ記事

みんなの「下森製作所 PELOTON」ブログ

タイトル 日 時
PELOTONで流してきました
金曜日も遅くまで仕事してたんで、またまた寝坊。 少しでも走らないと、どんどん太っちゃうんで身体に鞭打つ気持ちで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 23:00
PELOTONで流してきました
トゥクリップをMサイズに交換したので流してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 23:00
NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(9月)
先月は開催されなかったので2ヶ月ぶりの参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 23:00
PELOTONで流してきました
天気予報どおり、どんよりした空模様でしたが走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 12:00
PELOTONで走ってきたよ
ちょっとイライラが溜まってきてたので身体を虐めてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/24 23:00
PELOTONで走ってきたよ
久しぶりにピンクの子で本気を出してきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 23:00
PELOTONで流してきました
久しぶりの穏やかな週末って事で流してきました。 ほぼ一月ぶり、トレーニングっていう意味では50日近く乗ってなかったんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 23:00
PELOTONで流してきました
昨日は昼頃から雨が降ってきたので出かけずじまいでしたが、今朝は起きてみると雲の隙間から太陽が覗いていたので軽く流してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 22:57
NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(12月)
全然、仕事が進んでいませんが、何とか土曜休みをGETしたんで参加してきました。 今日はリカンベントじゃなくてPELOTON(プロトン)です。 まだ乗ってきてないリカも有るんですが結構、強めの風が吹いていたんでね。 横風は一寸アレですけど、向かい風ならロードより固定の方が楽ですよ。 うん。 固定ギアってリカ乗りにはあまり馴染みが無いみたいでしたが、興味があるって方は結構いらっしゃって数名の方に乗って頂きました。 まぁサイズが大きいんで乗れる身長の方は限られるんですが、乗られた方には高評... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/06 23:00
PELOTONで流してきました
昨日は出勤でしたが、何とか雨も上がった日曜の朝。 折角なんで軽く流してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 23:00
PELOTONで流してきました+首都圏外郭放水路 特別見学会2014
連日の残業で死にそうな感じですが、久しぶりに天気の良い週末って事で走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 19:54
PELOTONで流してきました+α
大型の台風が九州に上陸したみたいですが、朝起きたら降ってなかったんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 12:57
PELOTONで流してきました
雨の予報だったんですが何か晴れたんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 23:00
PELOTONで流してきました
昨日は出勤だったので走れず、全然テンションが上がらないので軽く流してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 23:00
PELOTONで流してきました
台風11号の影響でこの土日は雨予報。 午前中なら何とかもちそうって事でPELOTON(プロトン)で流してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 23:00
PELOTONで流してきました
土曜日走った翌日はPELOTONで流すって感じのローテで。 昨日も暑かったんですが今日もえらい暑さ。 午前中だってのにうだる様な暑さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/03 21:20
PELOTONコグ交換
PELOTON(プロトン)のコグを交換してみました。 といっても丁数は一緒なんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 23:00
PELOTONで流してきました
昨日は久しぶりにちょっとだけ本気を出したので今日は流し。 休んでも良かったんですが、少しでも身体を動かした方が逆に疲れないかな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 23:00
ピンクの子でちょっと遠出
先日、更なる進化を遂げたPELOTON(プロトン)でリハビリ走に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 23:00
チェーン引き交換・・・
先日、キヌガワ製のチェーン引きをインストールしたばかりのピンクの子ですがこんなの入手しちゃいました・・・ MKSのCA-NJSです。 このお値段でも十分安いのですが、なんと更に半額でしたよ。 店、正気か!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 23:00
チェーン引き交換
ピストやシングルスピードバイクはリアエンドがママチャリの様に後方に開いているのでチェーン引きが必要です。 まぁ無くとも支障は無いのですが、固定ギアで使っているとどうしてもズレてくるので付けた方が良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 23:00
ピスト楽しいね
悲しいかな。何の予定も無い3連休の中日。 気温が低いながらほぼ無風の好条件だったのでピンクの子で走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 23:00
リハビリ走
昨日までの天気予報が嘘の様に風も無く日差しも有る朝。 朝の天気予報を見ると夕方まではこの天気がもちそうって事で、急遽リハビリ走に行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 23:00
ピンクのメーター付けたよ
先日「上野アサゾー」に寄った時に年末セールをやっていたので買ってきました。 物はSHIMANO-PROのSX4-W(ワイヤレス)のピンク。 流石にピンク色は不人気なのか20個くらい余ってましたよw お値段は2,300円くらいでワイヤレスとしてはかなりお安い感じ。 サイドもピンクだったら完璧なんですけどね〜 ピストは必要最低限の装備だけにしたいと思っているんですけど、自分が余裕を持って止まれる速度って30km/hが限界だと思ってるんでソレを知るためにもメーターを付けました。 知らず知ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 23:00
PELOTON(プロトン)またペダル交換
チャリ友のやまおかさんから頂戴してグリスアップした三ケ島のペダルをピンクの子に着けてみました。 トゥクリップも金属製になって見た目もグッと良くなりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 10:05
雨なので
ピンクの子のペダルを交換してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 21:39
ピンクの子のチェーンリングを交換したよ
先日コグを交換したPELOTON(プロトン) ギア比変更後はまだ走っていませんが、2.83→3.19と変わったので結構違うんじゃないかな?と思ったり。 で先日、パーツを整理していたらPCD144のギア板を3枚発見。 48Tが1枚と何故か50Tが2枚有ったので50T/16Tで計算してみると3.125 これならロード換算でも2枚は変わらないので、そんなに違和感はないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 23:00
PELOTON(プロトン)コグ交換
出来るだけパーツと色に拘って皆様にもご好評頂いていますPELOTON(プロトン)ですが、組み立て時に予算や入手難で納得いっていないパーツも何点かあります。 その一つがリアコグです。 チェーンリングが51Tですし、ギア比は3.0位が目安ですのであまり考えずに18T(2.83)をチョイス。 最近でこそ安い16T,17Tもチョイス出来ますが、3年前は選択肢もあまり無かったんですよね〜 しかし固定に慣れたら「何時かはDURA!」と思っていたところ、kazさんからEURO-ASIA(ユーロ・アジア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 23:00
PELOTON(プロトン)でうろうろ
今日は静岡へガンダムを見に行く予定だったのですが、諸般の事情で中止に。 暖かく絶好のサイクリング日和だったので、とりあえず洗濯物だけ片付け、お昼を回った辺りで出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 22:05
ピンクの子のシートピラー換えたよ
ピンクの子はフレームを手に入れてからパーツを揃え、ホイール組も含めて殆ど自分で組んだこだわりの1台です。 パーツについても基本的には「NJS刻印の有る物」か「ピンクのアルマイトがかかっているもの」をチョイス。 特にNJSのパーツについては規制があるので色の着いた物や変わった形の物はなかなかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 23:00
久しぶりにDUCK DIVE(ダックダイブ)
今日は朝からコソ練に行こうと思ったのですが、昨日遅かった所為で寝坊。 天気は良かったもののテンションが上がらなかったので、普通に洗濯などをしているとしょうやんさんからメールが。 特に予定もなかったのでPELOTON(プロトン)で昼過ぎにのんびりスタートし、市内をうろうろしながらDUCK DIVEへ。 3ヶ月ぶり位でしょうかね。 今回は白鍋(ラーメン鍋)を注文してみました。 見るからに煮込みラーメンですが、全くそのまんまでしたw 始めからラーメンが入っているのでつまみというより普通にご... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:00
ラーメンポタに参加してきたよ。
私だっちが毎年企画しているラーメンポタに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 23:00
PELOTONのクランクを交換したよ
今、PELOTON(プロトン)で使っているSUPERBE(シュパーブ)は見た目が最高なんですが、 1.ダブル用クランクなのでチェーンラインが微妙にずれている。 2.クランク長が170mmなのでトゥ・クリップが前輪に当たって怖い。 3.レアなワンキーリリースが付いているので盗難が心配。 と些細な難点があり、どうしようかと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 22:07
ピンクのサドル着けたよ
土曜日は計らずも風邪をひいてしまいダウン。 そんな訳で週末の予定が思いっきり狂ってしまったのですが、大事を取ったおかげで何とか熱も下がり動ける様になったので、リハビリも兼ねてUNPEUへ。 しまなみツーリングに持っていくBSM-179(BSモールトン)に一寸不安要素があったので見てもらいに行ったのです。 知人にBSM乗りはせんむぽん、星玉さん、アズマさんしか居ませんのでせんむぽんに御足労願って比べながら調整しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 23:00
風邪ひきましたorz
久しぶりにきましたわ。 それも花粉症の季節に。 只でさえ鼻水が酷いのに風邪の所為でエンドレスですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 23:00
今日の罰ゲーム
先日参加したアレックス・モールトン・オーナーズ・ミーティング2008(Alex Moulton Owner's Meeting 2008) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 13:40
勝尾寺T.T ⇒ 市内徘徊
勝尾寺T.T ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 23:00
PINKYな自転車出来たよ
昨日、最後のパーツのブレーキレバーを入手。 ついに完成しましたよ〜 あとはバーテープを何色にするか決めるだけなんですが、多分黒だろうな〜。 残念ながら雨なので外出出来ませんが早く走りたいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/29 13:42
NexT Product
スタートしますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 21:58

トップへ | みんなの「下森製作所 PELOTON」ブログ

ちば県。の自転車三昧 下森製作所 PELOTONのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる