アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「JAMIS DAKOTA AL」のブログ記事

みんなの「JAMIS DAKOTA AL」ブログ

タイトル 日 時
JAMISでフライトフェスタを見に行ってきました
関東に引っ越してから乗る場所が無くて全く乗っていなかったDAKOTA-ALですが、近くの土手を走るくらいならフラットだし大丈夫だろうという事で久しぶりに乗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:00
ディレーラーガード着けたよ
ここ一年半ほど乗っていないJAMISですが、レースを見据えてのメンテナンスだけは行っています。 そう言えばそろそろ決戦用ホイールも組まなきゃだわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 23:00
多忙な一日
前日、夜遅くまで遊んでいたにも関わらず、あまりの寒さに0800起床。 私ださんと約束していた時間にあわせて久しぶりにMTBを点検します。 先日インストールしたRD-M770(ロー・ノーマル)です。 以前着いていたのはRD-M750で同じXTですが、こちらはトップ・ノーマル。 デュアル・コントロール・レバーを装着しているので操作感を統一するために着けてみました。 今回がRDを交換して初乗りとなる訳ですが・・・ 私ださんと合流してトレールへ。 久しぶりのトレールで全然乗れませんでしたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 23:00
MTBで走ってきたよ
BiciTerminiのマウンテンバイクの会に参加してきました。 今回は何と12名の大所帯。 う〜ん。 ギリギリで申し込んでおいて書くのもなんだけど、多すぎですかね? 歩行者の事を考えたら、パーティーを2つに分けて走った方が良かったかもですね。 まぁ、特にトラブルも無かったから良しとしますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/12 23:00
ホイール組み換えとサドル交換
以前、某ショップで組んでもらったディスクブレーキ用ホイール。 ヘタレな私には必要十分でしたが、先日BiciTerminiでマビックのディスクブレーキ用リムを購入したので組み替えてみました。 ホイール組も10本近くこなすと組みあがりも満足いく物が出来ますし、組むスピードもかなり速くなってきました。 何より他人が組んだホイールの良し悪しも分かって来るようになってきて色々勉強になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 23:00
吉備高原MTB.クロカン&エンデューロ
何の準備も無く急遽参戦してきましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 23:00
ステム換えたよ
DAKOTA ALは初めて買った自転車という事で、全てお店任せで購入しました。 初めは型落ちの17inchにしようと思っていたのですが、店員さんが私の身長を聞いて「もう1サイズ大きい方が良いですね」と言うので19inchを購入。 10万の予算が16万になってしまいましたよwww まぁいいですけど。 しかし、自転車に乗り慣れていない私にとって、当時のソレは大きすぎるという以外の何物でもありませんでした。 その後、自転車も増え、トレールに入ったりレースに参戦したりで、最近では(あまり乗って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 07:48
住吉トレール
Dst67.2Km、Ave17.6Km/h ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 23:00
CACTUS CUP in JAMリゾート
1年ぶりのご無沙汰です。やってきましたジャム勝山。 前回に引き続き、今回もソロでエントリーです。 英田と違って順位を目標にするのはナンセンス(ヘタレ)なので、今回の目標は10周。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 00:01
若草山トレール
当初JAM勝に行く予定が、前日までの雨でコースの一部が崩れてしまったとの事。 折角、高速代をかけて行ってもダウンヒルが楽しめないのでは・・・という事で急遽、若草山へ。 前回と同じ行程で山へ入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 00:01
若草山トレール
美恵子さんのマイミクさんの穴虫さんの案内で奈良の若草山へ。 朝、十三前で自転車を積み込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 00:01
CACTUS CUP in JAMリゾート
で、翌日予定通りジャム勝に殴り込みです。 前回の英田サーキットに引き続き、今回もソロでエントリーです。 しかし今回のソロには目標があります。それは最低でも5周!(経緯は色々あるので省略) 現地に着いたのが試走締切1時間前だったので、急いでピットの設営とバイクのチェックを行いいざコースへ。 試走で思った事は「これくらいならDISK要らんな」と「異様に走り難い」という事。 「走り難い」理由は直ぐに判った。@空気圧高杉wwwAサス調整硬杉wwwうぇっうぇっwww 運行前点検って本当に大切だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 00:01
DISK化
今年の始めに山に入ったときVブレーキの限界を知った。 普段の街乗りや河川敷の一寸したOFFであればVブレーキは必要十分なのだが、山に入るとその斜度のためVではバイクをコントロール出来ないのだ。 いや、多分十分なのだろうが、ヘタレな俺では下りの恐怖に耐えられないのである。 一度トレールに入ってしまうと登りは担ぐ方が多いので、休む時間は下りと止まる時だけ。 ところが俺程のヘタレになると急な下りは怖くてブレーキかけまくりなので、腕の方が疲れてしまうのだ。 ショートレバーの所為で力が入らず、加... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 00:01

トップへ | みんなの「JAMIS DAKOTA AL」ブログ

ちば県。の自転車三昧 JAMIS DAKOTA ALのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる