アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
キングコング:髑髏島の巨神★★★★
原題は「KONG:SKULL ISLAND」 キングコングだけで良いのに、どうしてこう邦題付ける人ってセンス無いんだろう。 これで金貰うんだから楽だよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 20:23
ドクター・ストレンジ★★★
見てきましたよぉ〜 見に行くタイミングで「3D吹き替え」になっちゃいましたが〜〜〜(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 23:00
ザ・コンサルタント★★★
原題はThe Accountant、会計士って意味でしょうか。 実際、主人公は会計士であってコンサルタントではないと思います。 (会計コンサルタントって事か?) 確かに邦題が会計士だと見に行く人も減るかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 23:00
バイオハザード:ザ・ファイナル★★
最初のバイオハザード公開が2002年なんで14年で完結ですか。 人気シリーズとはいえ長い間お疲れ様でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 23:00
ぼくは明日、昨日のきみとデートする★★★
2014年に宝島社より出版された七月隆文の小説の映画化。 「2015年 20代女子に1番売れた文庫」「読書メーターの泣ける,恋愛本1位」「累計出荷100万部突破」など話題の多い作品とのこと(原作読んでないんでね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 23:00
ローグ・ワン★★★
スターウォーズのスピンオフというか3と4の間のお話。 エピソード4(1作目)でレイア姫がR2-D2に隠したデス・スターの設計図を入手するまでのストーリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 23:00
ミュージアム★★
邦画の実写を劇場で見たのって本当に久しぶりです。 前に見たのってなんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 23:00
この世界の片隅に★★★★★
見てきましたよ。 もうね、何も言う事はありません。 とりあえず見ておけとだけ書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 23:00
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK★★★
前作はアウトローという邦題でしたが、今回は原題どおりジャックリーチャーでした。 アウトローの日本語トレーラーの説明もダサイし、個人的に一番駄目だった「ファイナル・ディスティネーション2」の件もあるし、もう邦題って要らないんじゃないですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 23:00
スタートレック BEYOND★★★★
新生スタートレックの3作目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 23:00
聲の形★★★
小学生の頃に転校してきた耳の不自由な女の子を虐めたせいで孤立してしまった、その後の男子学生の心理を描いた作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 23:00
ジェイソン・ボーン★★★
アルティメイタムが2007年公開なんで10年ぶりの新作なんですねぇ。 そりゃマッド・デイモンも老けるはずだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 23:00
メカニック ワールドミッション★★★
見てきましたよぉ〜 あまり話題になってないのか、公開2週目にして早くも1日2回の上映とか。 クライム・アクションはもっと評価されるべきです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 23:00
君の名は。★★★
見てきましたよ〜 8月26日公開で既に興行収入100億円を突破した人気作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 23:00
スーサイド・スクワッド★★
最近はMARVELばっかり見ていてDC COMICSの映画は本当に久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 23:00
ガールズ&パンツァー劇場版★★★★
見てきましたよぉ〜 やはりTV画面で見るのとは全然違うわ。 行った映画館で一番大きなスクリーンでしたし、ULTIRAの大迫力サウンドはブルーレイでは聞こえなかった色々な音も感じられましたよ。 最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 18:00
【祝】ガールズ&パンツァー劇場版 再上映決定
8月27日(金)よりガールズ&パンツァー劇場版の新規&再上映が決定したようです。 http://girls-und-panzer.at.webry.info/201608/article_5.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 23:00
ゴーストバスターズ★★★
本当はシンゴジラを見に行こうと思ってたんですが丁度、上映10分前に入れたものでw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 23:00
デッドプール★★★★
見てきましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 23:00
X-ミッション★★
スタントマンのユタが友人の死を機にFBIに入る。 FBIではエクストリーム・スポーツを使った犯罪組織を追っていたがユタはこの犯罪がある目的の為に行われている事に気付く。 ユタは犯人を捕まえる為に潜入捜査をする事になる〜ってな内容。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 23:00
オデッセイ★★★★
原題はThe Martian、火星人とかいう意味でしょうか? 主演マッド・デイモン、監督リドリー・スコットのSF映画。 リドリー・スコットといえば未だプロメテウス観てないわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 23:00
ブラック・スキャンダル ★★★
原題はBlack Mass、意味は宗教的な黒ミサらしいです。 邦題の方がイメージが合ってますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 23:00
スターウォーズ フォースの覚醒 ★★★★
何年ぶりでしょうか? EP1〜EP3は見に行ってないんで個人的にはEP6以来の劇場鑑賞です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 23:00
コードネームU.N.C.L.E.★★★
オリジナルはテレビドラマだったそうで、タイトルは「0011ナポレオン・ソロ」(CIAスパイの名前ね)らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 23:00
エベレスト3D★★★★
1996年に起きたエベレスト大量遭難を元にしたドキュメンタリー映画。 ストーリーはwikipediaをご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 23:00
ジョン・ウィック★★★
キアヌ・リーブス主演のクライム・アクション。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/08 23:00
イオンシネマの割引
最近の私は某ユナイテッドシネマをメインに使っているのですが、此処は邦画の上映が多く見たい作品が無かったりします。 で、近くにイオンシネマも有るんで併用しようと思った(コッチの方が洋画が多い)のですが、ユナイテッドの様な会員システムが無いので割引料金を調べてみました。 ところがネットを調べてもイマイチ不確かな情報までしかないのでカウンターで聞いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 23:00
TED2★★★
観てきましたよ。 前作に更に輪をかけてお下劣になってましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 23:00
ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション★★★
ミッション・インポッシブルの5作目。 トム・クルーズも元気ですねぇw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 23:00
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン★★★
先ず言いたいのが、本当にウォルト・ディズニー・ジャパンは糞だということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 23:00
攻殻機動隊 新劇場版★★★
見てきました。 ぶっちゃけた話、攻殻機動隊って今まで全然見てなかったんですが、25周年って事でTVでARISEを見てはまりましたわw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 23:00
マッドマックス 怒りのデス・ロード★★
メル・ギブソン主演の名作シリーズ(3は迷作ですがw)のリメイク・・・だと思ったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 23:00
フッテージ
フッテージ★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 23:00
ハンガーゲーム
ハンガー・ゲーム★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 23:00
バイオハザードV〜リトリビューション〜
バイオハザードV リトリビューション - オフィシャルサイト★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 23:00
アベンジャーズ
アベンジャーズ★★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/28 23:00
おおかみこどもの雨と雪
おおかみこどもの雨と雪★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 23:00
トータル・リコール
トータル・リコール - オフィシャルサイト★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 23:00
今週の新世界国際劇場
まとめきれていないのでタイトルだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 23:00
今週の新世界国際劇場
ペントハウス★★★ ザ・タワーと呼ばれる高級マンションのペントハウスに住む大富豪とそこで働く使用人たちの対立を描いたクライム・コメディ? 始めは「羊たちの沈黙」のレクターの様な天才犯罪者(本作品の場合は詐欺師)が主演のクライム・サスペンスかと思いましたが、どうも可笑しな人物が数名紛れてます・・・ そのうえ序盤からちょこちょこ出てくるヤンキー風の黒人がエディー・マーフィー。 彼が主人公たちと行動を共にする様になり一気にコメディテイストにw ラストは「してやったり!」という勧善懲悪でコメデ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 23:00
今週の新世界国際劇場
ホーボー・ウィズ・ショットガン★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 23:00
今週の新世界国際劇場
BLITZ(ブリッツ)★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/26 23:00
今週の新世界国際劇場
カウボーイ&エイリアン★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 23:00
今週の新世界国際劇場
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 23:00
今週の新世界国際劇場
ツーリスト★★ アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップ競演のスパイ映画 昨年、公開され大変話題になりました。 う〜ん。 結構、期待していたんですが、これはどうなんでしょ? アクション映画としても、恋愛映画としても微妙な感じ。 駄作ではないんですけど、イマイチ主題というか何を見せたいのかがピンときませんでした。 ソルトとかウォンテッドみたいにもっと分かりやすい方が好きです。 世界観もこの手の映画としては一寸小さいと思います。 一言で言うとお金のかかったTV映画って感じですかね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 23:00
今週の新世界国際劇場
世界侵略:ロサンゼルス決戦★★★ 突然宇宙から飛来した隕石群はエイリアンの侵略だった。 未知なるエイリアンとアメリカ海兵隊の戦いを描いたSF映画です。 以前見た「スカイライン」に全体的な感じがかなり似ています。 「スカイライン」は登場人物が少ない分エイリアン側のCGが多めでしたが、こちらはアメリカ海兵隊とか市民の数に対してエイリアン描写が少なめ。 エイリアンの全体像や宇宙船の形が分かるのは中盤以降なのでそれまではぼやけてます。 SFというよりは戦争映画のテイストが強いですね。 兵士... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:00
今週の新世界国際劇場
キャプテン・アメリカ★★★ アメリカンコミックの実写版 実はキャプテン・アメリカって「キャノンボール」の中で知ったヒーローなんですけど、何であんなに派手な格好してるんだと昔から思ってました。 彼の生誕の秘密とか派手なコスチュームの意味とかそういった事が描かれています。 テイスト的にはスパイダーマンっぽいですかね。 時代背景が戦時中という事もあり少しアナクロなところもありますけど、そういったところもまた良い味です。 トレイラーやCMで「何故彼は、世界最初のヒーローと呼ばれたのか?」って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 23:00
今週の新世界国際劇場
4デイズ★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 23:00
今週の新世界国際劇場
リセット★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 23:00
今週の新世界国際劇場
メカニック★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 23:00
コレは買うべき
『月に囚われた男』『地球に落ちて来た男』DVD-BOXソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-08-11 Amazonアソシエイト by 映画館に見に行ったと思えば安いです。 「地球に落ちて来た男」"も"付いてるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 22:33
今週の新世界国際劇場
ブラック・スワン★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 23:00
今週の新世界国際劇場
アンノウン★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 23:00
レイザー祭り(続き)
今日は午後一からm5/kntさん、ひらさんと待ち合わせて梅田某所へ。 2時間程の予定をこなした後、m5/kntさんのお家にお邪魔させて頂いてレイザー祭りの続きをする事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 23:00
レイザー祭り
ひらさんがヘルレイザーのDVDを買われたとの事なので上映会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/18 23:00
今週の新世界国際劇場
パーフェクト・ホスト★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 23:00
今週の新世界国際劇場
赤ずきん★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 23:00
今週の新世界国際劇場
ロシアン・ルーレット★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 23:00
今週の新世界国際劇場
スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団★★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 23:00
今週の新世界国際劇場
ソーシャル・ネットワーク★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 23:00
今週の新世界国際劇場
デッドクリフ★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 23:00
今週の新世界国際劇場
RED★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 23:00
今週の新世界国際劇場
グリーン・ホーネット★★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 23:00
今週の新世界国際劇場
ビッチ・スラップ★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 23:00
今週の新世界国際劇場
リミット★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 23:00
今週の新世界国際劇場
KiSS & KiLL(キス アンド キル)★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 23:00
極道恐怖大劇場 牛頭(ごず)
またまた三池崇史監督の「牛頭(ごず)」という映画をDVDで見ますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 23:00
今週の新世界国際劇場
クレイジーズ★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 23:00
今週の新世界国際劇場
エクスペンダブルズ★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 23:00
オーディション
見ました!DVDですけどねw 2年前、アメリカの「エンターテインメント・ウィークリー誌」に載った「最近20年間のホラー映画ベスト20」の第1位になった作品です。 米EW誌が最近20年間のホラー映画ベスト20発表。第1位はあの日本映画! : 映画ニュース - 映画.com ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 14:05
今週の新世界国際劇場
KNIGHT AND DAY(ナイト アンド デイ)★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 23:00
今週の新世界国際劇場
ソルト★★★ アンジェリーナ・ジョリー主演のクライム・アクション。 CIAに突然現れたロシアの特殊工作員。 彼の突然の告白によりソルト(アンジェリーナ・ジョリー)はCIAとFBIから追われる立場に。 彼女は何者なのか?そして真の目的は?てな内容。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 11:59
今週の新世界国際劇場
監獄島★★★ 10人の死刑囚を島に集め、互いに殺しあいをさせ、最後に残った一人だけが生き残れるというゲーム。 これをインターネットで流し大儲けをたくらむ者と参加者同士の駆け引きを描いたアクション映画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 23:00
今週の新世界国際劇場
月に囚(とら)われた男★★★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/17 23:00
今週の新世界国際劇場
特攻野郎A-team★★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 23:00
今週の新世界国際劇場
プレデターズ★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 23:00
今週の新世界国際劇場
エルム街の悪夢★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 23:00
今週の新世界国際劇場
レポゼッッション・メン★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 23:00
今週の新世界国際劇場
ザ・ホード★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 23:00
今週の新世界国際劇場
HALLOWEEN2(ハロウィン2)★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 23:00
今週の新世界国際劇場
サバイバル・オブ・ザ・デッド★★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 23:00
今年もこの季節がやってまいりました
今回はゴードン先生も出るみたいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 22:11
今週の新世界国際劇場
パリより愛をこめて★★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 23:00
今週の新世界国際劇場
シャーロック・ホームズ★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 23:00
今週の新世界国際劇場
第9地区★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 23:00
今週の新世界国際劇場
ファイナル・デス・ゲーム★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 23:00
今週の新世界国際劇場
ビッグ・バグズ・パニック★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 23:00
今週の新世界国際劇場
イングロリアス・バスターズ★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 23:00
キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ゼブラーマン2・ゼブラシティの逆襲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 23:00
今週の新世界国際劇場
サバイバル・フィールド★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 23:00
今週の新世界国際劇場
実験室KR-13★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 23:00
今週の新世界国際劇場
ディセント2★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 23:00
今週の新世界国際劇場
★3つの立ち位置が微妙なので、今回から評価を4段階にしました。 有り得ない駄作(★無し)や本当の傑作(★5つ)がたまに出るかもです。 今後ともよろすくw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 23:00
今週の新世界国際劇場
GIジョー☆☆☆★★ 玩具のキャラクター、GIジョーを実写化した映画。 007みたいな作りかと思いましたが、ド派手なCG満載でトランスフォーマーみたいでした。 GIジョー達がピンチに陥るのですが、その度に何とか切り抜けるって感じで「ああ、この後こうなるんだろうなぁ・・・」って思っちゃいます。 まるで「切り抜けるためのピンチ」って感じ。 勧善懲悪のストーリーだからしょうがない気もしますが、安易なストーリー展開では一寸飽きてしまいますね。 しかしSFXは見所満載なので見る価値は十分にある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 23:00
今週の新世界国際劇場
サブウェイ123☆☆☆☆★ 主演:デンゼル・ワシントン、ジョン・トラボルタのパニック・サスペンス。 これって「サブウェイ・パニック」のリメイクなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 23:00
STAR TREK見てきたよ
映画『スター・トレック』オフィシャルサイト☆☆☆☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 23:00
SAW6見てきたよ
映画「SAW6」公式サイト☆☆☆★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 23:00
今週の新世界国際劇場
30デイズ・ナイト☆☆☆★★ 監督デヴィッド・スレイド、製作サム・ライミ / ロブ・タパート、主演ジョシュ・ハートネット GOST HOUSEの映画は久しぶりだなぁ・・・ 極夜(白夜の反対に日が昇らない月)の闇に乗じて町に現れたバンパイアと住民達の死闘を描いたホラー映画。 GOST HOUSEらしいスプラッターとスピード感が良い映画でした。 ジョシュ・ハートネット演じるエバンがカッコよすぎです。 ラスト15分はホラー映画ながら、なかなか感動させられますよ。 GOST HOUSEなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 23:00
今週の新世界国際映画館
ターミネーター4☆☆☆★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 23:00
今週の新世界国際映画館
テラートレイン☆☆☆★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 23:00
This Halloween
今年も見に行きやすよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 21:35
これは無いわ
痛いニュース(ノ∀`):米EW誌が最近20年間のホラー映画ベスト20発表。第1位はあの日本映画! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 23:00
これは買うべき!
以前、せんむぽんの家で見た「屋敷女」がamazonから届きましたよ! 映画『屋敷女』公式サイト コレはマジでお勧めっすよ! 買いっすよ!買い!! 今買わないとマジ無くなるっすよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 20:32
今週の新世界国際映画館
FUNNY GAME U.S.A.★★★★★(評価無し) 別荘で休暇を過ごそうとする家族に降りかかる恐怖を描いたサスペンススリラー。 〜なんですが・・・何ですか?これは? まず、作品の意図するところが全く見えません。 単にサスペンス映画を撮りたいのか? それとも何か別の変わったものを撮りたいのか? 作品中、犯人がカメラ目線で観客に問うのもよく分かりません。 公式サイトのストーリー説明では「観るもの全てを絶対的なゲームへと巻き込む〜」との事ですが、全くもってそんな感覚は覚えません。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 23:00
今週の新世界国際映画館
僕らのミライへ逆回転☆☆☆☆★ レンタルビデオ店のビデオがひょんな事から全て消えてしまいます。 その場しのぎで作ったビデオが評判を呼びビデオ店は大繁盛! ところが著作権違法でビデオ店は訴えられてしまいます。 果たして逆転劇はあるのか〜てな内容。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 23:00
今週の新世界国際映画館
HALLOWEEN☆☆☆★★ '78製作のハロウィンのリメイク。 監督はロブ・ゾンビ。 これはなかなか良いですよ。 ジェイソンと違って不死身じゃないところとか。 彼が何故そういう風に変化していったかという過程が結構長く描かれていて分かりやすいです。 内容は13日の金曜日。 オリジナルも見ましたが、既に記憶の彼方ですわw TVでも1〜2回程しかやってないですしね。 極端なスプラッタ(血しぶき)も無いですし、ホラー初心者にもお勧めっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 23:00
今週の新世界国際映画館
D-WARS☆☆☆★★ 中国の伝説的ストーリーをハリウッドのVFXで表現したSF映画。 始めは「何、このドラクエ?w」みたいな感じでしたが後半の映像は凄いですよ。 最後の大蛇同士の戦いはイマイチでしたが。 全体的なスピード感もなかなか好感が持てますし、ストーリーもハッピーエンドとは言えない造りが結構好みです。 しかし、相変わらず糞NYのサイトは重いな。 LOWスペックPCの事を考えてくれよ、マジで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:00
今週の新世界国際映画館
ブラインドネス☆★★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 23:00
今週の新世界国際映画館
アイズ☆☆☆★★ 盲目の主人公シドニーが移植した角膜によって様々なものを見てしまうっていうホラー。 途中までは6センスかジャパニーズ・ホラーみたいな感じなのかな〜とか思ってましたが、実際にはファイナル・ディスティネーション的な映画でしたよ。 ラストはオチが見えてしまったのでちと残念。 ストーリー展開は結構好きなので、もう一寸ひねった方が良かったですね。 まぁ嫌いって程じゃないので☆3つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 23:00
今週の新世界国際映画館
WANTED☆☆☆★★ WANTEDと言えばルトガー・ハウアーでしょ?って言うくらいいかした映画なんですが、内容は全く違ってましたよ。 いわゆるスパイ映画に近いストーリーなんですが、映像がもう無茶苦茶w ここまでやるか?っていうか出来るか?ってなアクションが多すぎて何かついていけませんわ。 007が好きな人なら何とかてな感じですが、あまりにも浮世離れした内容なので冷める人は多いかもですね。 単なるアクション娯楽映画としては合格点です。 何で日本語公式サイトが無いんだろう・・・? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 23:00
今週の新世界国際映画館
Day of the Dead☆☆☆★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:00
SAW5見てきたよ。
SAW5☆☆☆★★ 今年も嫌な季節がやってまいりました。 まぁ、監禁系が好きなので喜んで見に行きますけどねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 23:00
今週の新世界国際映画館
ゾンビ・ストリッパーズ☆☆☆★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 23:00
今週の新世界国際映画館
HOT FUZZ☆☆☆☆★ エリートの警官が突然ど田舎へ左遷。 そこはここ数年事件らしい事件の無い平凡な町でした。 赴任以来ろくな事件も無いそんな町で突然連続殺人事件が始まります。 事件の共通性は? 犯人の目的は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 23:00
今週の新世界国際映画館
シャッター☆☆☆★★ 日本が舞台の恐怖映画。 アメリカン・ホラーではなく、ジャパニーズ・ホラーっぽい作りがいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:00
今週の新世界国際映画館
SPEED RACER☆☆☆☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 23:00
今週の新世界国際映画館
Mr.ブルックス☆☆☆★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 23:00
今週の新世界国際映画館
ワン・ミス・コール☆☆☆★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:00
今週の新世界国際映画館
シューテム・アップ☆☆☆★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 20:31
ハプニング見てきたよ
映画の日という事でw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 23:00
今週の新世界国際映画館
ボーン・アルティメイタム☆☆☆★★ ジェイソン・ボーンシリーズ最終章。 これ、以前見た事が有るんですが、ログ見たら無かったもので 3部作最終章という事で彼の誕生秘話などが見られます。 安定した面白さで誰でも楽しめる内容となっていますが、2作目からの続き感は否めません。 私の考えは「続き物でも一話完結」なのでここら辺は何とかして欲しかったですね。 正直1作目だけで良かったかも。 とは言え娯楽映画としての続編でこれだけのクオリティなら見て損は無いでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 23:00
今週の新世界国際映画館
NEXT☆☆☆★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 23:00
今週の新世界国際映画館
ランボー 最後の戦場☆☆☆★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 23:00
今週の新世界国際映画館
ブラック・サイト☆☆☆☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 23:00
今週の新世界国際映画館
HITMAN☆☆☆★★ ある組織に造られた殺人のエキスパート。 彼の一寸した心の変化を描いた作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 23:00
今週の新世界国際映画館
スウィーニー・トッド 〜フリート街の悪魔の理髪師〜☆☆★★★ 出演ジョニー・デップ、監督ティム・バートンの恐怖サスペンス・・・かと思ったら、やっぱりミュージカルだった・・・orz ストーリーは結構好きなんですが、要所要所で俳優陣が歌い撒くって全然怖く無いんだよね。 宝塚は見に行った事無いですが多分こんな感じなんだろうなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 23:00
今週の新世界国際映画館
デッド・サイレンス☆☆☆☆★ SAWの監督ジェームズ・ワンと脚本リー・ワネルのホラー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 23:00
今週の新世界国際映画館
ヘアスプレー☆☆☆☆☆ コレは面白い〜 過去に色々なミュージカル映画やPVを見てきましたが、何の予備知識も無くこれほど楽しめる映画は少ないっすよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 23:00
今週の新世界国際映画館
ヒッチャー☆☆☆☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 23:00
今週の新世界国際映画館
ディスタービア☆☆☆★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 23:00
今週の新世界国際映画館
モーテル☆☆★★★ とある事で田舎のモーテルに泊る事になった夫婦を襲う恐怖を描いた恐怖映画。 古典的なサスペンスホラーでなかなか面白かったです。 特に有名な俳優が出ている訳でも無く、特撮やスタントが凄いという訳でもありませんが、その独特な雰囲気は個人的には好きですね。 残念なのは、犯人達が何故人を殺すのか?というのがストーリー上描かれていない事。 映画を見る限りでは単に趣味の為に殺しているとしかとれませんでした。 この手の恐怖映画では犯人のトラウマや人間関係などの背景が描かれていると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 23:00
28週後・・・
28週後・・・☆☆☆★★ 28日後・・・の続編 今回ダニー・ボイルは監督ではなく、制作総指揮だそうです。 28日後・・・はウイルスに感染してからイギリスが荒廃するまでの物語でしたが、この映画はさらにその24週後、町の復興からの物語。 一度は絶滅したと思われたウイルスが再び蔓延していく恐怖を描いています。 ある家族の置かれた立場、境遇、行動が最悪の方向へ連鎖する。 そんな映画です。 続編としてはなかなかの出来で、前作を見ていなくても十分楽しめると思います。 当然、一連の話なので前作... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 23:00
AVP2見てきたよ
AVP2☆☆☆★★ エイリアンvsプレデターの続編。 前作で勝利したプレデターの体内に実はエイリアンが寄生していたという所から物語は始まります。 小さな田舎町に墜落したプレデターの船から逃げ出したエイリアンが次々に人を襲います。 救難信号を受けた別のプレデターが地球に飛び、エイリアンとの戦いが再開する・・・てな内容。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 23:00
プラネット・テラー in グラインドハウス
プラネット・テラー in グラインドハウス☆☆☆★★ デス・プルーフ in グラインドハウスの続編。 共に上映期間が短かったのと映画の情報を教えてもらったのが遅かったため諦めていたところ、たまたま飛田シネマにて上映する情報をキャッチ。 本当はデス・プルーフ〜を見た後に見たかったのですが背に腹は代えられないので見に行ってきました。 ジャンルはバイオハザード系ゾンビ物。 続編という事で初めからゾンビが登場しています。 正直、デス・プルーフ〜を見ていないとイマイチ内容が分かり難いですが、ゾ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 23:00
今週の新世界国際映画館
ブレイブワン☆☆☆★★ ジョディ・フォスター主演のサスペンス映画。 婚約者を殺された女性が復讐の為に街の悪者を殺していくという内容。 「許せますか?彼女の選択」というキャッチコピーは、微妙っすね。 チャールズ・ブロンソンの「狼よさらば」シリーズの女性版といったところでしょうか。 「狼よさらば」はポール(ブロンソン)のダーティーなイメージを前面に出したダークな内容ですが、ブレイブワンはエリカ(ジョディ)の葛藤が表現されていてこれはこれで面白いと思います。 ラストも似た様な終わり方なので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 23:30
アイ アム レジェンド 見てきたよ
アイ アム レジェンド☆☆☆★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 21:25
今週の新世界国際映画館
HOSTEL2☆☆☆★★ HOSTELの続編 製作SCREENGEMS/LIONSGATE、配給デスペラード 最近見る映画って殆どLIONSGATEだなぁ・・・ 前作の監督はイーライ・ロスでしたが今回の監督はクエンティン・タランティーノ。 イーライ・ロスは前作に続き脚本で参加。 続編、と言っても過去の映画にあるような続編とは全く作り方が違います。 大体「続編」というと同じ様な作り方でストーリーやシチュエーションだけが違うみたいな感じですが、HOSTEL2では単なる続編に止まらず前作... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 23:00
今週の新世界国際映画館
ローグ アサシン☆☆☆★★ 製作LIONSGATE、配給AsmikAce FBI捜査官とその相棒を殺した暗殺者の対決。 主演はジェット・リーとジェイソン・ステイサム。 やはり主演二人のアクションが見所です。 この映画でジェット・リーは珍しく悪役を演じています。なかなかの好演。 一方ジェイソン・ステイサムは荒っぽいFBI捜査官を熱演。 正直ジェイソン・ステイサムは最近のマイブームですわ。 トランスポーター1&2、アドレナリン、そしてこのローグアサシンと外れが無いですね。 それにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 23:00
SAW4見てきたよ
SAW4☆☆☆☆★ SAWシリーズの4作目。 製作twistedpictures、提供LIONSGATE、配給AsmikAce この組み合わせ好きですわw 死んだジグソウの胃の中からカセットテープが発見され、新たなゲームがスタートする。 はたしてこのゲームは誰によって行われているのか? 1作目の「ジグソウは最前列で見るのが好き」というキーワードが此処で生きてきます。 テイストは1作目に近く、前作で一寸ガッカリした人もこれなら納得! 貴方はストーリーと映像に騙される事なく真のゲーム... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 22:05
ゾンビ3D見てきたよ
ゾンビ3D☆☆☆★★ 一応オリジナルみたいですが、NightOfTheLivingdeadのトリビュートっぽい作り。 ロメロゾンビは宇宙からの謎の放射能?の所為で死体が歩き出すというものでしたが、これはバタリアンと同じく軍の細菌兵器が原因でゾンビ化するというもの。 始めの方に出てくる登場人物が重要なカギを握っています。 3D処理の為か画面が少しセピア色っぽいのがモノクロのNightOfTheLivingdead風味で好きなのですが、その3D処理は正直「無くてもいい」レベル。 更に車とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 22:03
ゾンビーノ見てきたよ
ゾンビーノ☆☆☆☆★ 原題はFAID(ファイド)、制作はLIONSGATE ファイドは主人公が飼う事になるゾンビの名前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 23:00
今週の新世界国際映画館
キャプティビティ☆☆☆★★ 監禁系サイコスリラー 制作はSAWと同じLIONSGAET ☆3つですが監禁系は好きなので一応お勧めですw 最近のこの手の映画の傾向なのか、地下というシチュエーションの所為か痛い場面が少ないと思います。 その映像手法が途中からストーリーそのものに絡んできます。 まぁよく有る感じの恐怖映画なので、この手の映画が好きな人には途中でネタバレしそうですがね。 予告編には「SAWとホステルを凌ぐ」と有りますが、どう贔屓目に見てもSAW、ホステルの方が痛いです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 23:00
今週の新世界国際映画館
ダイハード4.0☆☆☆☆★ これは面白かったですよ〜 邦題の4.0ってのが良く分かりませんがw 2.3作目も確かに面白かったですが、やはり1作目の面白さには敵いません。 その1作目に極めて近いテイストでアクションも凄いです。 ハイテクを駆使する犯人とアナログなジョンの対照的な対決が面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 23:00
今週の新世界国際映画館
ゾディアック☆☆★★★ デビット・フィンチャー監督のサイコスリラー。 実際に有ったというゾディアック事件。 奇妙な文字や記号で殺人予告をする犯人に魅せられた男達の物語です。 ストーリーは良い感じなんですが、イマイチ盛り上がりにかけます。 犯人視点で描けばもう少しエグイ内容になるかもですね。 個人的にはセブンの方が面白いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 23:00
今週の新世界国際映画館
オープンウォーター2☆☆☆★★ ポスターから受けた印象は恐怖映画だと思ったのですが、実際はパニック映画でした。 オープンウォーターとは開放水域という意味だそうです。 よく分かりませんがw 前作(見ていませんが)のオープンウォーターと同様に実際に有った話を脚色しているそうで、結構リアルでした。 CGや派手なスタント等は一切無く、海の怖さだけがひしひしと伝わってきます。 こういった海難事故は事例こそ少ないものの十分起こり得るものだと見ていて感じました。 泳げませんので海では遊びませんが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 23:08
今週の新世界国際映画館
ワールドトレードセンター☆☆☆★★ 0911のアメリカ同時多発テロを警察や消防といった地上の目からみたドキュメンタリー。 先日見た「ユナイテッド93」はハイジャックされた飛行機の乗客目線での擬似ドキュメンタリーで少し趣が違います。 「ワールドトレードセンター」は救出された二人とその家族の行動や思いがリアルに描写されていて感情移入し易いです。 また当時の現場や街の様子も上手く表現されていると思います。 主演のニコラス・ケイジもいい感じです。 只、映画としての出来は「ユナイテッド93」の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 22:59
今週の新世界国際映画館
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT☆☆☆★★ ワイルドスピードの3作目 前作との繋がりは特に有りません。 自動車でのトラブルで東京に行く事になった主人公が「ドリフトレース」をやる事になるってストーリー。 ドリフトっていうとやはり頭文字Dと比べてしまいますが、そこはハリウッド映画。 上手い事作ってます。 頭文字Dの方が面白いけどw ラストでは当に頭文字Dと同じく峠の下り勝負になります。 東京近郊でこんな山が何処に有るのかと小一時間(ry 千葉真一や北川景子といった日本人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 22:51
今週の新世界国際映画館
エイリアンVSヴァネッサ・パラディ☆★★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 20:38
今週の新世界国際映画館
メイド[冥土]☆☆☆☆★ フィリピンの小さな村からシンガポールへメイドとして出てきた主人公。 知らず知らずのうちに不吉とされる事を行ってしまい、恐ろしい体験をする事に。 アジアンテイストの恐怖映画としてはかなりの出来で、スプラッタムービーとは違いストーリーで見せるタイプの映画です。 気持ち悪いとか不快な感じはなく、単純に恐怖だけが映像化されています。 典型的な幽霊物の恐怖映画ですね。 内容は×××(ネタバレの為、書けません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 22:48
今週の新世界国際映画館
ホステル☆☆☆★★ 監督はイーライ・ロス。 公式によるとサディスティックホラーって事ですけど、ホラーって感じじゃないですよね。 3人(とその他)の旅人が遭遇する理不尽な恐怖体験。 映像はかなりヤバ目ですが、本当にエグイところはカットされてるかも? 内容はイマイチというか無いに等しいです。 昔の(内容の無い)スプラッタ・ムービーを現代風にリメイクしたって感じ。 まぁスプラッタ好きには受けるかもしれませんが、映画的にはどうか。 個人的にはスプラッタ+密室好きなので☆3つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 22:29
今週の新世界国際映画館
アポカリプト☆☆☆★★ メルギブソン監督作品。 マヤ文明を舞台にしたヒューマンドラマ、かな? 理不尽な目に遭う主人公が予言にある勇者で、家族と自分の森を守る為に他の部族と戦うというもの。 物語は非常に分かり易いです。 終盤はランボーみたいでアクション好きにもうけるかも。 パッションもそうですが残忍なシーンが結構有って、作品自体はとても面白いのに見るのに勇気がいるのはどうかと。 私は平気ですけど。 スプラッタが嫌いな人はメルギブソン作品は見ない方がいいかもですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 23:00
今週の新世界国際映画館
●宇宙戦争☆☆★★★ 原題は"WAR OF THE WORLDS" オリジナルは(多分)見た事無いと思います。 "宇宙戦争"って題名なんだからスターウォーズみたいに宇宙が舞台なのかと思ってましたよ。 この内容なら当に"ALIEN"、邦題も"侵略者"とかが妥当ですよね。 これと言った見せ場も無く、圧倒的なCGだけで淡々と話が進んでいきます。 ハムナプトラもそうですが、CGのための映画はどうかと思います。 見ている時は「こりゃ凄い」と思いますが、見終わった後は何の印象も残っていません。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 23:00
今週の新世界国際映画館
●女帝 エンペラー☆★★★★ え〜と、何ですかコレ? 色使いはまぁ綺麗ですがPROMISEやLOVERS、HEROみたいな見せ場が全然無い。 ワイヤーアクションもやり過ぎって言うか、見てて萎えます。 何かだらだらと映画を2時間見せられた感じっす。 この手のアジア映画としては久しぶりの大外れだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 23:00
今週の新世界国際映画館
●DEJAVU☆☆☆★★ DAJAVU(デジャヴ)とは日本語だと既視感(きしかん)と言うそうです。 既視感(きしかん)とは、実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じることです。 タイトルからすると「ファイナルディスティネイション」の様な映画かと思いましたが全くの別物でした。 内容は完全にSF物で私の期待を大きく裏切るものでした。 ただ、映画そのものはそこそこ面白いので見る価値は有るでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 23:00
今週の新世界国際映画館
●墨攻☆☆☆☆★ 戦乱時代の軍師物 これは面白いですよ〜マジでお勧め! アンディ・ラウ演じる軍師「革離」が渋杉です。 スケール的には特に大きい物語では無いのですが、壮大な物語に思えるから不思議です。 よく知らなかったのですが原作コミックが有るんですねぇ。 今度、読んでみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 00:46
今週の新世界国際映画館
●ゴーストライダー☆☆☆☆★ アメリカンコミックの実写版。 前評判(私が見るの遅い事は置いておいて)どおりかなり良い出来。 途中、ストーリー的に要るのか?というエピソードも有ったり無かったりしますが、話の流れも概ねいい感じです。 無駄に多いCGも見ごたえ有り。 やっぱりアメコミの実写化映画はハズレが無いですなぁ。 配給元の公式サイトはどうかと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 23:22
今週の新世界国際映画館
●ラッキーナンバー7☆☆☆★★ クライムサスペンス映画 ジョシュ・ハートレット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュウ、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレーとこの出演者だけでも見る価値有り。 前半の断片的なストーリー展開がイマイチ分かり難いですが最終的に全てのシーンが繋がり、全体的に良く出来た作品です。 SAW同様もう一度見直すと、よりストーリー展開が見えて面白いかも。 実は邦題と原題が微妙に違っているのがミソなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 23:51
ストレンヂア見てきたよ
先行試写会で今秋公開予定のストレンヂアを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 01:00
今週の新世界国際映画館
●see no evil☆☆★★★ 特に内容の無いスプラッターホラー。 残虐シーンだけが先行しストーリーは二の次と言った感じ。 【ネタバレ注意】 まぁよくある幼少期のトラウマとかで性格異常者となった殺人鬼が人を襲うって内容。 途中でストーリー背景が分かるけど取ってつけた様な内容でまぁどうでもいいかなって感じ。 プロローグの5分間が無ければこのシチュエーションは成立せず、(実際そうだが)単なる虐殺物になってしまっている。 半分不死身みたいな殺人鬼は体系と相まってジェイソンを彷彿とさせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 23:30
今週の新世界国際映画館
去年の冬に人知れず?公開されたunknownが上映されます。 シチュエーションはSAWとSAW2を足した感じみたいです。 SAWの二番煎じと言われてもしょうがないと思いますが、結構評判は良さげ。 私、こういう閉鎖された空間を舞台にした映画*1って好きなんですよね。 *1.CUBE、タワーリングインフェルノ、ゾンビ、デモンズ、潜水艦物など ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 23:59
SAW3
見てきましたよ〜 いや〜面白かったわ。 1〜2のテイストを失わず上手く続編を作り上げてます。 ジグソウの一貫した考え。 彼を慕うアマンダの行動。 そしてゲームに参加させられる人々の思考、行動が一つの線で繋がる。 毎回ラスト15分でのどんでん返しが見る人を圧倒します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 23:05
ファイナル・デッドコースター
1作目:ファイナル・デスティネーション 2作目:デッドコースター そして最新作:ファイナル・デッドコースター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 21:30

トップへ | みんなの「映画」ブログ

ちば県。の自転車三昧 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる