アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
EXTAR PROTONで走ってきたよ
筑波方面と葛西方面どちらに行こうか悩みましたが、風向きが南東寄りになるとの予報だったので葛西臨海公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 23:00
古河桃まつりに行ってきたよ
今年も行ってきました。 前回、大渋滞に巻き込まれる寸前で見つけた外部無料駐車場に車を入れたんですが、前回ほどの渋滞は起こってなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 23:00
ふじみ食堂へ行ってきたよ
弘法山で結構のんびりしたのでいい時間に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 23:00
JAMISでフライトフェスタを見に行ってきました
関東に引っ越してから乗る場所が無くて全く乗っていなかったDAKOTA-ALですが、近くの土手を走るくらいならフラットだし大丈夫だろうという事で久しぶりに乗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:00
【B級グルメ】大子町に行ってきたよ【滝】
前半はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 23:00
Tartarugaで流してきました
先日Twitterで知ったのですが、関宿城へ向かう江戸川CRからそんなに離れていない所にあるロッキーバーガーというレトロなお店が現役で営業中との事。 更に2016年12月28日、茨城県南部の利根店が閉店した事により、店舗はこの関宿店のみになったらしいです。 と言うことで行ってみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 23:00
宝篋山に登ってきたよ 8回目
今年の初登山は何時もの宝篋山(ほうきょうさん)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 23:00
2017ハンドメイドバイシクル展に行ってきたよ
今年もハンドメイドバイシクル展に行ってきましたよ。 今年は兄さんが中国出張で居なかったんですよね〜(涙 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 23:00
【荒川区】光栄軒
東京に出る用事があったので十数年ぶりに荒川区の光栄軒に行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 23:00
EXTAR PROTON で流してきました
先日、車で走っている時に、たまたま目に入ってきた「寺カフェ」という文字。 「寺カフェ」 その謎の言葉の意味するものを探るためEXTAR PROTONで調査に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 23:47
浅草の夜を一寸だけうろついたよ
一寸、用事があったので秋葉原へ向かうも店は定休日orz 折角、東京まで出てきたのに用事も足せないのもアレなので、少し遠回りして浅草に寄ってみました。 そういえば夜の浅草って歩いた事なかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 23:00
【聖地巡礼】大洗に行ってきたよ
先月の大洗あんこう祭は激混みで、あまり見られなかったので再訪してきました。 と言ってもスタートが遅かったんで、あまり見られなかったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 23:00
第12回足利ひめたま祭に行ってきたよ
正直、何のイベントか分からないのですが、痛車が大量展示されるって事で見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 23:00
大洗あんこう祭2016に行ってきたよ
ガルパンの聖地、大洗へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 23:00
箱根を満喫してきたよ〜2日目
微妙な天気予報から一転、普通の雨模様。 登山は無理なので箱根散策を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 23:00
群馬県多野郡を満喫してきたよ
群馬県南西部に良さそうな場所をみつけたので行ってきました。 場所は群馬県多野郡という所。 付近に電車は走っておらず車での移動となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 23:00
生ける廃墟ツアーに行ってきたよ
大阪遠征2日目。 台風接近の影響で予報どおりの雨模様です。 急遽決めた旅行で何も決めていなかったうえに、この雨でどうしようかと思ったのですが、最近ネットでかつての「ピエリ守山」を彷彿とさせる施設があるという事で、行き当たりばったり的に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 23:00
佐用町と姫路城に行ってきたよ。
久しぶりに大阪へ遠征してきましたよ。 本当は年に4回くらいは行きたいんだけどなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 23:00
【春日部市】やなぎ屋
今日は何となく「カレーうどん」が食べたい気分。 しかし近くに美味しいカレーうどんを提供する店を知りません。 そこで以前から気になっていた春日部市のやなぎ屋さんへ行ってみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 19:46
【春日部市】ランザナ(カレー)
明日まで休みを取っているんですが、台風の接近で天気が微妙。 この日も朝から降ったり止んだりを繰り返す天気でどうしようもないので近くをうろうろ。 そろそろお昼時だなぁと思っていたところ以前、怪しい韓国焼肉料理店だった所に「カレー&ナン」という大きな文字を発見したので入ってみる事に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 14:00
栗橋みなみ夏祭りに行ってきたよ
井上酒店が出店するって事で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 22:45
三島市〜沼津市辺りを観光してきた
久しぶりに3連休が取れたので箱根へ来たのですが凄い霧で、とても登山出来る状態ではなかったので、ちょっと足を伸ばして三島〜沼津市辺りに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 14:00
太平山のあじさいまつりに行ってきたよ
以前、登山で訪れた太平山ですが、今回はあじさいを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 23:00
関宿の史跡を探索してきたよ
昨日、訪れた「喜八堂」で関宿史跡マップを貰ったので探索してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 22:55
P-38で走ってきたよ
ご無沙汰しております。 仕事の方が忙しくて更新も滞りがちになっておりますが、暇を見つけて更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/07 23:00
リカンベントファクトリーアウトレットに行ってきたよ
NiKIRINさんのリカンベントファクトリーアウトレットに行ってきました〜 まぁ平たく言えばガレージセールですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 20:17
【野田市】王道
野田市のラーメン屋「王道」へ行ってきました。 食べログ情報によると家系ラーメンの直系らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 19:30
F55で走ってきたよ
今週末は天気がよろしくないとの予報だったので、晴れているうちにという事で走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 23:00
宝登山に登ってきたよ 2回目
某SNSのコミュニティのイベントに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 21:41
Tartarugaで走ってきたよ
天気の良い土曜日だというのに今日は泊り勤務orz 夕方からの出勤なのでTartaruga(タルタルーガ)で走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 23:00
【野田市】喜八堂
今日は夕方からの出勤のうえ天気も良かったのでBRIDGESTONE MOULTON(ブリヂストン モールトン)で少し走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 23:00
【さいたま市見沼区】そば処 末広
大宮公園での紅葉狩りに熱中しすぎて昼食を摂っていなかったので道すがらの気になるお店に入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 23:00
【春日部市】ジャンプ
春日部市のジャンク系ラーメン店「ジャンプ」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 23:00
白岩集落を探しに行ってきたよ 再び
約1月前に失敗した廃村「白岩集落」探しの旅に再び行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 23:00
久喜市の萌酒屋に行ってきたよ
その筋では超有名な萌酒屋「井上酒店」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 15:00
宝登山に登ってきたよ
埼玉県秩父郡長瀞町にある宝登山(ほどさん)に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/12 23:00
BRIDGESTONE MOULTONでうろうろしてきたよ
今日は久しぶりに週末が晴れ予報っていう日だったのですが、今週頭から続く過剰労働のため余裕で寝坊orz 先週の会津駒ケ岳のリベンジで何処か登りたかったのですが、移動を考えると一寸スケジュール的に無理っぽい時間だったので近場をうろうろする事にしました。 そういえば買い物とかは別として約1ヶ月も自転車に乗ってなかったのか・・・ 登山の趣味が増えたとはいえ、もっと乗らんとあかんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 20:52
【千葉市】千葉中央卸売市場 長谷川食堂
平日という事でお仕事なのですが、千葉市の方に出張で行ったので、何処か良い所は無いかと検索してみたところ、道沿いに千葉中央卸売市場が有るという事で寄ってみることに。 食堂街には数件のお店が並んでいるのですが、webで一番のオススメ(らしい)の長谷川食堂に行ってみました。 お店はこんな感じです。 普段は行列が出来るのでしょうか? お店の前には5人程座れる椅子がありましたよ。 私の行った時間は空いていたので程なく店内へ。 ピリ辛ラーメン+まぐろ漬け丼のセット\960也 ラーメンはピリ辛感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 23:00
箱根強羅夏祭りと宮ノ下周辺を散策してきたよ
去年、一昨年と続けて来ている「箱根強羅夏祭り」に行ってきました。 と言っても、土曜の夜から来ているので、昼間は暇です。 そんな訳でのんびりと箱根を徒歩で散策してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 23:00
くりたさん迎撃オフ
月曜日に関東でお仕事があるという事で上京されたくりたさんを迎撃してきました。 まぁ上京と言っても観光は埼玉県なんですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 22:43
小田原を満喫してきたよ
5日は箱根で遊ぼうと思ったのですが、天気が思わしくなかったので断念。 近場で何処かないかなと調べてみたら小田原城があるじゃない! って事で小田原へGOです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 23:00
【吉川市】割烹 ますや
くりたさんが「埼玉に来たらなまずが食べたい」と仰るので何時もの糀家さんに行こうと思ったのですが、電話をかけるとお休みorz 流石、不定休w しょうがないので他のお店をあたってみると「ますや」というお店がやっているとの事で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 23:00
STRIDAで岩槻あたりをうろうろしてきたよ
さいたまに帰ってきたんで岩槻城址公園にある特急きぬを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 16:00
【黒石市】黒石やきそば すずのや
東北最後の食事はご当地モノでしょ?って事で調べた結果、弘前市からそんなに離れていない黒石市に「黒石やきそば」なるものを発見。 東北自動車道にのるにも道すがらって事で早速移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 14:00
【気仙沼市】味の館 海鮮
途中、震災被害の大きかった南三陸町を訪れ、夕食を摂るため気仙沼市内をうろつきます。 食事は出来るだけご当地物を食べたいのですが、事前に全く調べてなかったのでGoogle先生に尋ねると丁度、今居る場所の直ぐ近くに良さそうなお店を発見したので行ってみる事に。 味の館 海鮮さんです。 店構えはまあまあなんですが、何故か住宅地のど真ん中にありました。 外観の写真を撮ってなかった・・・orz(写真はGoogle先生) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 23:00
宮崎県を満喫してきたよ〜1日目その1
チャリ友のひらさんがご実家に帰省されるという事で便乗して遊びに行ってきました。 前日に神戸港からフェリーに乗って移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/21 18:00
浅草周辺をぶらぶらしてきたよ
チャリ友のくりたさんがお仕事で上京されるって事なので迎撃してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/17 23:00
開運松原六社参り+イチハラヒロコ恋みくじ 7年目
今年で7回目の開運松原六社参りに行ってきました。 (記事内容がワンパターンになってきていますがご了承下さいw) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 23:00
伊佐沼バヴァルダージュ
昨日は橋だったみたいですね。 最近、"公"の方が忙しく、気づいたら8時とかだったのでなんとなくDNS 望むらくは"私"の方が忙しくなって欲しいものなんですがw 約束がある時はまだしも、一人だとなかなかテンションが上がらないんでどうにかしないとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 18:07
大涌谷〜仙石原に行ってきたよ
三連休最終日は定番の第三新東京市観光。 大涌谷駐車場は早朝から混み始めるので少し早めに移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 23:00
【久喜市】奥会津に行ってきたよ、再び
昨晩から関西のチャリ友が関東に遊びに来てくれたので、埼玉グルメ(ネタ)って事で奥会津に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 23:00
明星ヶ岳に登ってきたよ
昨日に引き続き今日も曇り空と強風。 今にも降ってきそうな空模様です。 しかし部屋に閉じこもっていても仕方が無いので「雲行きが 怪しくなったら 即下山」っていう気持ちで登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 23:00
浅間山(せんげんやま)に登ってきたよ
登ったというか降りたっていうのが正しいんですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 23:00
【春日部市】 御菓子司 つぼや
先日「お菓子の家 スワン」でご馳走になったかしわ餅の味が忘れられなくて、教えて頂いたお店を探してみました。 お店は直ぐに見つかりました。 「御菓子司 つぼや」です。 もう近くっていうレベルじゃないですよw 如何にも地元に根付いたお店って雰囲気が良いです。 お話ではご年配のご夫婦二人だけでやられているそうですが。 で、お饅頭2個と栗きんとん(だったか?)を買ってみました。 お饅頭は1個\70、栗きんとんは\100円でした。 安いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 23:00
【箱根町】 めし処 いなか家 大地
昨日に引き続き箱根です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 23:00
P-38でトレーニング、と蕎麦
一寸、遅めのスタートで行ってきました。 もう朝練は8時スタートとかじゃないとヤバイね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/11 23:00
【春日部市】 牛島グルメ
今日も良い天気。 午前中に用事を済ませ、久しぶりに牛島グルメを求めてTarutaruga(タルタルーガ)で出発〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 23:00
CarryMeオフに参加してきたよ
○ちゃんね○のCarryMe(キャリーミー)オフに参加してきました〜 と言っても俺CarryMe持ってねぇし・・・ HANDYBIKE(ハンディバイク)は大阪に有るし・・・orz って事でさとるのさんのHANDY-8 ΦSPECIAL(ハンディ8 マル・スペシャル)を勝手にレンタル!←おい!w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 23:00
【久喜市】 奥会津に行ってきたよ
奥会津といっても福島県ではありません。 埼玉県のドカ盛りの代名詞としても有名な奥会津に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/18 23:00
滋賀県を満喫してきたよ
関西遠征二日目は車で滋賀県へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 23:00
開運松原六社参り+イチハラヒロコ恋みくじ 6年目
今年で6回目の開運松原六社参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 23:00
【箱根町】弁天
仙石原周辺で安い海鮮丼が食べられると噂の弁天さんへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 23:00
Tartaruga、最終調整
いろいろと試行錯誤を重ねたTartaruga(タルタルーガ)ですが、タイヤをコンパウンドの固いモノに変更し最終調整のため走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 21:21
P-38でちょっと遠出
先日、走ってポジションが出ていなかったのが判明したLIGHTNING P-38ですが、ブームの前出しとチェーン継ぎ足しでポジションの仮出しをしたので走ってきました。 コンディションが今週の日曜日とほぼ一緒だったので、とりあえず三郷駅方面へ。 PELOTON(プロトン)同様、1時間かからずに到着〜 P-38は荷物がパニアに入っているのでその分は楽でしたが、走るという事だけならPELOTONの方が楽に走れた気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 23:00
ピンクの子でちょっと遠出
先日、更なる進化を遂げたPELOTON(プロトン)でリハビリ走に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 23:00
【箱根町】 箱根かれー 心
GW後半の3日間は関西のチャリ友が遊びにいらっしゃいました。 3日のお昼頃に大阪を出発する予定との事でしたので夕食の事を考え秘密基地2で合流する事に。 しかし秘密基地2は観光地にあるので、近くの飲食店は早めに店じまいしてしまいます。 そこで21時頃まで開いているお店を検索したところ、駅中心部から少し離れた所に良い感じのお店を見つけました。 箱根かれー 心(こころ)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 23:00
関宿城まつり
第18回関宿城まつりが開催されるという事でリハビリを兼ねて関宿城まで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 19:04
【杉戸町】 大勝軒 しのや
一の割駅、東岩槻駅の大勝軒は行った事があるのですが、杉戸町にも大勝軒があるという情報を仕入れたので行ってきました。 調べてみると一の割、東岩槻店は草村商店系のお店、杉戸町店は東池袋大勝軒と屋号は同じですが別のお店みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 23:00
【春日部市】 酔香園 新館
春日部に用事があったので何時ものラホールでカレーを食べようかとも思ったのですが、たまには一寸違ったものでもという事で中国料理 酔香園(新館)に入ってみました。 この様に建物の外観はなかなか本格的な中華料理店です。 実際に中国人と思われる方がウエイトレスとして働いていましたよ。 テーブルから カウンター席は一つも無く全てテーブル席でした。 混んでいたので相席でも良いですよと言ったのですが、一人でもテーブルを一つ用意してくれます。 ここら辺はこだわりを感じますが、待たされる可能性も高いで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 21:10
今週も権現堂へ
今日はチャリ友のさとるのさんがお休みという事で二人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 23:00
権現堂水仙
チャリ友のkataさん情報で権現堂で水仙祭りをやっているという事で見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 23:00
らきすた神社に行ってきたよ
今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 23:00
くりたさん迎撃歩多
年に1度、千葉県の現場に行かれるくりたさんが土曜日から関東入りされるとの情報を入手したのでさとるのさんと迎撃に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/15 23:00
【箱根町】 ぱんのみみ
所用で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 21:59
【春日部市】 秀子
以前から気になっていた春日部市場内にある食堂「秀子」に行ってきました。 市場と言っても海の無い埼玉県。 東京や大阪にある市場の様なクオリティは望んでいませんが、評判は良さそうなので少し期待して行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 23:00
上信電鉄 鉄道感謝フェア2012
9月2日は999号を見に群馬県高崎市にある上信電鉄に行ってきました。 9月9日が最終運行日となるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 22:40
kazさん迎撃歩多(ぽた)
kazさんがご実家の用事で帰省されるとの事なので迎撃してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 23:00
ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット 2012
昨年まで参加していたミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット。 毎年、楽しみにしていましたが、転勤により参加が難しくなったので今年は応援という形で参加してきました。 (開催は7月28日でした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 23:00
スーパー デラックス
コレも美味いよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 11:27
ホルモンうどん
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 美味いよ(^〜^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 11:15
お好み焼き ジュージュー
佐用町の名物、ホルモンうどんを食べに来ましたよ。 此処はお勧めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 11:10
そばめし
頂きますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 13:34
今回も昼食は青森
人気店+昼食時なので今日は待ちです。 日差しが刺すように暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 12:49
これまた久しぶりに
夕食食べに来ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 19:54
【春日部市】 やぶそば
秘密基地で一寸、用を足した後、天気も良かったので"ママチャリ"で以前から気になっていた春日部の"やぶそば"に行ってきました。 春日部ロビンソン百貨店から西へ150m程歩いた路地の一角にその店はあります。 学生だった頃から此処に暖簾があったのは知っていたのですが、その店構えは一見さんを寄せ付けないオーラを放っています。 関西で色んな(特に怪しいw)店を回るって事をしていなければ一生行かなかったかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 19:08
今日は帰る日
前日、就寝が遅かったわりには7時に起床。 折角、早起き出来たって事で大涌谷観光をして行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:00
なまずぽた
約1年半ぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 23:00
LEE 辛さ30倍
お店では殆ど見た事がないLEE 辛さ30倍をひらさんから頂いたので食べてみました。 一口食べたところ辛い事は辛いのですが、とりあえず30倍は食べられる辛さ。 そこで付属の「ジョロキア・ソース」をかけてみたのですが・・・辛いorz ハチのカレーとは辛さのベクトルが違いますが、かなり辛いと思います。 でも多分、食べられる辛さの限界は向日町商店街の「スペシャル赤ラーメン」なんだろうなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/10 23:00
GW後半戦A
二日目は四国探索。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 23:00
GW後半戦@
今年のGWは全く予定が無かったのですが、先日の筍掘りの際に星玉さんにお誘い頂いたのでオーベルジュ星玉にご厄介になってきました。 初日の3日は移動日+洲本散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 23:00
F3試し切りとか
光画部部長のしょうやんさんがF3用にレンズを何本か貸してくださるとの事でレクチャー+試し切りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:00
寒いので
辛い物で体を温めようって事(嘘)で四度、向町の激辛商店街へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 23:00
イチハラヒロコ恋みくじ+開運松原六社参り 4年目
ついに4年目に突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/07 23:00
大阪ポタリングの忘年会
今年も参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 23:00
撮影ポタ・・・のはず
昨日は好天にもかかわらず出勤という残念な一日でしたので、今日は水曜日くらいから打ち合わせていたとおり盛豚さんとポタリング。 メインは写真って事であまり走らないので久しぶりにストライダで出発! ・・・パンクしますたorz 家から1km程進んだところだったので帰るかどうか悩んだのですが、結局修理しました。 集合場所の大林には15分の遅刻。 盛豚さん、遅れてすいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/14 21:50
今日は帰る日
なんですが、まぁ毎年恒例と言いますか折角なのでご当地ものでも食べようって事で、先ずは美咲町中央運動公園内にある「食堂かめっち」へ。 例年はサーキットの食堂でモーニングを食べていましたが\800と高いうえにアレなので今年は少し足を延ばしてみることにしたのです。 岡山国際サーキットから西へ40km強、車で1時間半程の移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 23:00
ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット 2011
年に一度のレース、ミッドナイトエンデューロに今年も参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 23:59
久しぶりにDUCK DIVE(ダック・ダイブ)
予定も無く家でだらだらしているとくりたさんからお誘いのメールが来たので久しぶりにBSモールトンでUNPEU(アンプ)へ向かい、くりたさん、しょうやんさんと合流しDUCK DIVEへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 23:00
ハマモトサイクルのリカオフに行ってきたよ
雨で延び延びになっていたリカンベントオフに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 23:00
遅咲きの桜求めて「京都ポタ」(仮)に参加してきたよ
大阪ポタリングの今年初のイベントに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 23:00
のんびりと
この日は風邪が治りかけだったので無理せずお昼までだらだらと過ごし、くりたさんと会う為に待ち合わせ場所のUNPEUへ電車で移動。 途中、ぬこのオブジェと言うかアートと言うか、兎に角発見! 凶悪そうな面構えがいかしてます。 よく通る場所なのに今まで全く気付かなかったのに驚きですわ。 更にてくてく歩いていると、見た事無い三輪車を発見! 初めはメッサーシュミットかな?と思ったのですが、よく見ると形が全然違うしBMWのエンブレムまでありました。 この車は一体なんなんだろう・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/09 23:00
しまなみ海道・とびしま海道視察(3日目)
3日目は朝から怪しい空模様。 とりあえずひるねこさんと待ち合わせした矢野駅まで輪行で向かいます。 現地でひるねこさんと合流し、陸上自衛隊海田市駐屯地を見学します。 60式自走106ミリ無反動砲 自走高射機関砲 61式戦車など引退した戦車が展示されてましたよ。 更に庁舎内を見学していると、こんなポスターがwww 1時間程の見学でしたがなかなか楽しめましたよ。 自衛官の皆さん。これからも日本を宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/06 23:00
しまなみ海道・とびしま海道視察(2日目)
2日目は少し寒いながら快晴で絶好のサイクリング日和。 今日はドリちゃん企画のとびしま海道ポタリングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 23:00
しまなみ海道・とびしま海道視察(1日目)
去年、計らずしも行けなかった「しまなみ海道ツーリング」 今年はリベンジの意味も込めて行こうと思っているのですが、一寸ネタ切れ感もあるので視察に行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 23:00
俺のエクレア
昨今、コンビニ・スイーツが流行っておりますが本日、会社でパートのお姉様が「けん。さん!今日はファミマで”俺のエクレア”を買って明日、感想聞かせてね(はぁと)」と仰られたので買ってきますたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 23:16
冬の帰省(15日分)
先週の13日14にたまたま出張命令が出まして、年末もあまりのんびり出来なかったのでついでに帰省してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 23:00
雪降ったorz
全国的に大荒れの予報のこの日。 関東だけは何とかもつかと思ったのですが、朝目覚めると横殴りの雪が! 1000位にはとりあえず止みましたが、ご覧の通り1cm程積もってました。 雨なら路面が乾くまで待とうと思いましたが、雪という事で残念ながら電車で移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 23:00
イチハラヒロコ恋みくじ+開運松原六社参り 3年目
一昨年から数えて3回目の開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 23:00
レストラン黒猫とマイントピア別子に行ってきたよ
先日の記事に書きましたが、今年いっぱいで閉店するレストラン黒猫に星玉さん、くりたさん他1名と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 23:00
ドリちゃん来阪お食事会
サイクルモードのためにしまなみから来阪されたドリちゃんとお食事に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 23:00
初めての湯原温泉
一泊二日のキャンプという事で今日は帰る日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 23:00
蒜山高原キャンプに行ってきたよ。
琵琶湖キャンプ改め蒜山高原キャンプに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 23:00
辛いもんラリー re:turn
今年7月に開催し、大変ご好評?を頂いた「辛いもんラリー」ですが、当日、一番ノリノリだったひがし/あきさんが残念ながらお仕事の都合で不参加でした。 同じグループからteji-papaさんも参加されてましたので「まぁ、後で(ひがし/あきさんと)一緒に行ってください」みたいに思っていたのですが、当のご本人から連れて行け!の催促が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/17 23:00
鯰ぽた2010
去年、関東遠征の際に初めて食べた鯰の味が忘れられず行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:00
トライクミーティングに参加してきたよ
前回は参加しなかったので約2年ぶりとなるトライクミーティングに参加してきました。 まぁトライク持ってませんけどねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 23:00
歴史を刻んできたよ
今日は私だっちと待ち合わせして歴史を刻んできました。 場所は阪急下新庄駅近くの「歴史を刻め」 京都にある「夢を語れ」と同じ「ラーメン荘」グループ?の店舗です。 「夢を語れ」はアラタさんが京都に来られた時コースに入っていたのですが凄い行列で諦めた店。 そういった事もあり楽しみにしていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 23:00
久しぶりにBBQしたよ
最近の異常気象で夏バテ気味な身体に元気を取り戻すため、肉を食おう!って事でオーベルジュ星玉でBBQをやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 23:00
佐用にホルモンうどんを食べに行ってきたよ
今日は朝からくりたさんと佐用にホルモンうどんを食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/29 22:24
久しぶりにピエロへ
今日は珍しく20時で仕事が完了! (投げたとも言うw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 23:00
徳島遠征に行ってきたよ〜3日目
3日目は帰る日なんですがうどんを食べてないって事で、一寸遅めの朝食は「手打ちうどん まごころ」のうどんを食べる事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 23:00
徳島遠征に行ってきたよ〜2日目
何も聞かされないまま参加した今回の徳島遠征。 2日目の予定を聞くと何か遠くまで走るとか。 しかしその先にはご当地物が無いと言う事で急遽予定を変更して「徳島バーガーめぐり」を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/14 23:00
徳島遠征に行ってきたよ〜1日目
お盆という事?で私だっちの企画(内容不明)に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/13 23:00
極小径ミーティング(辛いもんラリー)+冷たいもんラリー
予てより予定していた極小径ミーティングを開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/31 23:00
今日は帰る日
なんですが、折角遠征してるのだからご当地物を食べたいって事で、佐用にホルモンうどんを食べに寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 23:00
ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット 2010
毎年恒例のミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキットに今年も参戦してきました。 去年は諸般の事情により不参加となったので今年はその分、一寸本気で。 と言っても仕事と天候不順により殆ど練習出来ていない状態での参戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/24 23:00
ホラーナイト in STAGE+PLUS
月曜日はけいはんなを往復したので、くたくたで帰宅。 熱中症寸前の状態だったので直ぐに水風呂に入ったのですがそのまま寝てしまい、気づくと既に1600 ぽんのライブが1700からだったのを思い出し、直ぐに準備をして電車で移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 23:00
アレに参加してきたよ
私だっちから「アレを開催するんで参加して下さい」とのメールが来たので内容も分からず参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/10 23:00
AW1
うじりんさんに誘われてAW1(アワイチ)に行ってきました。 0530に自転車を車に積み込み集合場所までGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 10:21
午後は市内をうろうろ
登坂ポタから帰り、洗濯物を干し、布団を取り込んだところで猛烈な睡魔に襲われます。 このままではお日様の匂いのする布団に倒れ込んでしまいそうになったので、BSモールトンでお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 23:00
極小径ミーティングの試走に行ってきた
近日開催予定の極小径ミーティングの試走に行ってきました。 場所は京都府向日市、激辛商店街。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 22:50
La Festa Primavera 2010
スタート地点を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 22:59
奈良タンデムサイクリングに参加してきた
奈良サイクルフェスティバルで開催されたタンデムサイクリングにパイロットで参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 21:29
久しぶりにDUCK DIVE(ダックダイブ)
今日は朝からコソ練に行こうと思ったのですが、昨日遅かった所為で寝坊。 天気は良かったもののテンションが上がらなかったので、普通に洗濯などをしているとしょうやんさんからメールが。 特に予定もなかったのでPELOTON(プロトン)で昼過ぎにのんびりスタートし、市内をうろうろしながらDUCK DIVEへ。 3ヶ月ぶり位でしょうかね。 今回は白鍋(ラーメン鍋)を注文してみました。 見るからに煮込みラーメンですが、全くそのまんまでしたw 始めからラーメンが入っているのでつまみというより普通にご... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:00
Manhattan(マンハッタン)ミーティングin明石
今日はくりたさん企画の明石焼きポタに行ってきました。 メインはManhattan(マンハッタン)ミーティングで明石焼きはおまけですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 23:00
亀八食堂
知る人ぞ知るB級グルメ店「亀八食堂」がつい先日TVで紹介されたそうです。 で、本日、その亀八食堂の味が大阪でも食べられるという事を聞き、早速調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/14 23:00
肥後橋 南蛮亭
以前から行きたかった肥後橋南蛮亭に行ってきました。お目当ては辛口チキンカレーです。 大盛りを注文してみました。 白いのはココナッツミルクかな? キャベツのピクルスも乗ってます。 なかなかの辛さで汗だくにはなりましたが、ハチやいずみカリーの激辛などには及ばないですね。 このレベルの辛さは幾らでもありますが、無理せず食べられて一番いい辛さだと思います。 大盛りはご飯、ルー共にかなりな量なので、お腹が空いていて辛いのが好きじゃないと完食は難しいかもです。 通常は普通盛りで十分かな〜と思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 23:00
私ださんの大阪定番ポタに行ってきたよ
朝から大雪のこの日、私ださん主催の大阪定番ポタに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/06 23:00
辛口料理ハチ 再び・2
今日は休みを取り、ハチに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 21:40
イチハラヒロコ恋みくじ+開運松原六社参り 2年目
去年に続き2回目の開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 23:00
春日部甘いもんぽた【STRIDA 3.2】
昨日は強風の中、鷲宮神社まで頑張ったので、今日は近場をポタリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 21:31
大阪ポタリング年末ポタ+みにべん反省会
大阪ポタリングの年末ポタに参加してきました。 本当は忘年会も参加するつもりだったんだけど、みにべんの反省会と重なったので昼間だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/12 23:00
なんとなく、ぶらぶら
昨日の(駄目な)余韻をひっぱりつつ普通に0800起床。 天気が良かったのでとりあえず布団を干し、巡回。 1100に私ださんが迎えに来たのでママチャリ号で出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:00
Duck Diveの夜のランチ
以前からDuck Diveのランチはボリュームがあって美味しいと聞いておりましたが、なかなか平日の昼間に行く事が無く、何時行こうかと思っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 23:00
ぶどう狩りに行ってきたよ
ちゃり友しもpiさんの呼びかけで柏原のぶどう狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 23:00
Zガンダムを見てきたよ
先日はお台場のガンダムを見に行きましたが、今度は岡山県のZガンダムを見に行ってきました。 場所は岡山県津山市にある道の駅「久米の里」 以前から行きたかったんですが、高速料金が結構かかるんで行ってなかったんですよねぇ〜 しかし、今なら\1,000+αで行けます。 道も殆ど混んでなかったですよ。 で、到着〜 おお〜、何かそれっぽい〜 足が異様にデカイですが、普通に歩こうと思ったらやっぱりこれくらいは必要じゃないですかね。 手作り感満載ですが、これを個人が作ったと思うとやっぱり凄いとし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 23:00
関東遠征3日目【HPV STREET MACHINE】
今日は江戸川CRサイクリングの日。 kataさんと某所で待ち合わせをし、江戸川CRに入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:00
関東遠征2日目
二日目は埼玉ポタリング+鉄道博物館観光。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 23:00
関東遠征1日目
今年初となる試み「江戸川CRサイクリング+関東グルメぽた」に行ってきました。 参加者はkazさん、せんむぽん、くりたさん、そして私の4名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 23:00
ANY's BURGER(エニーズバーガー)に行ってきた
今日はしょうやんさんに渡す物&頂く物があったので昼過ぎに合流。 合流した時点で既に1300を回っていたので昼食でもという事で動き出すも、めぼしい店は殆ど休み。 ここら辺がビジネス街のデメリットなんですよねぇ・・・ そんな感じで西天満>天神橋>松屋町と移動しますが良さそうな店はありません。 で、空堀商店街に行けば何かあるだろうと自転車を押して歩いていると、kawaGさんのお店の前にうじりんさんのブロを発見! とりあえずご挨拶だけとお店に入るとyukkyoさんもいらっしゃいました。 ka... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:00
ガンダム見てきたよ・2日目
今日は朝からスケジュールどおりに動きます。 朝食を食べてから自転車で春日部駅を目指します。 先ずは藤の牛島駅のお菓子の家スワンへ 何度も書いてますが此処のシュークリーム、大好きなんですよね。 残念ながらカスタードクリームが無かったので生クリームを注文しましたが、こちらも美味しかったです。 早めのデザートの後はラホールでカレー。 開店時間は1145との事でしたが、店前で待っていると少し早めに開けてくれました。 ミンチカツとカニクリームコロッケ定食を注文しました。 私とさとるのさんは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 23:00
今日は
みにべん夏の飲み会でした。 お店は北浜のベルジアンビア・カフェ・バレル雨の予報でしたが何とか天気ももって、外での食事。 今回は都合の悪いメンバーが多かったので少人数でした。 こんなオフィス街でも外で食事が出来るんだなぁ〜と思ったり。 色々と美味しい料理を食べながら、皆でワイワイと楽しい時間を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 23:00
本格カレー カルダモン
今日は講習会(仕事)で天満へ。 金曜日で天満と言えば「ハチ」に行きたかったのですが、生憎の雨で移動出来ず。 という事で、以前うじりんさんに教えて頂いた天神橋筋商店街の「本格カレー カルダモン」へ 人気店と聞いていたのですが、雨の所為か店前には三人が並んでいるだけ。 程なく店内へ。 他のお客さんのお皿を見ていると、どうも盛が少ない様子。 という事でカレー大盛り(ご飯・ルー共)辛口にしてみました。 ルーはさらさらではなく、一寸どろっとした感じ。 具は少なめです。 味はしっかりしてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 23:00
大阪粉もんめぐり&渡船ポタ
久しぶりのみにべん公式イベント「大阪粉もんめぐり&渡船ポタ」に参加してきました。 今回はゲストとして名古屋からアズマさんとルーベさんがいらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 23:00
しまなみ海道ツーリング2009 三日目
昨日早く寝たので目覚まし無しで0730に起床。 カーテンの外は明るい様ですが、風はかなり強そうです。 朝食を頂いていると雨が降ってきました・・・ 先行き不安です。 出発の準備をしながら天気を伺っていると晴れてきたので早速出発! 先ずは「SCパーク伯方」へ向かい恒例の塩アイスを。 内海だというのにえらい時化で天候の悪さを感じさせます。 次に向かったのは大三島の「大山祇(おおやまずみ)神社」です。 本来のコースから少し外れた所にありますが、なかなか趣がありますね。 天気が良くて時間... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 23:00
しまなみ海道ツーリング2009 一日目
今年は関西汽船の航路改変最終年という事で大阪港ではなく神戸港から乗る事に。 JRに乗り住吉駅で下車。 六甲ライナーでアイランドセンター駅を目指します。 集合予定の2000に5分程遅れて到着。 低気圧が近づいている所為か辺りは既に真っ暗です。 程無く、くりたさんと合流。 星玉さん、兄さん、ぽん、美恵子さんと健ぽんは既に夕食の為、nanakへ向かったとの事。 更に遅れている私だっちを待ちます。 2030に私だっち、到着。 自転車を止め、nanakへ向かいます。 先行の5人は丁度食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 23:00
忍者ポタの試走に行ってきたよ【ZERO-BIKE】
来週に迫った忍者ポタの試走に行ってきました。 朝、私の家前にしょうやんさんと私ださんが集合。 しょうやんさんの車に自転車を乗せて出発です。 と、言っても今回はしょうやんさんに自転車を借りるので、私はパンク修理キットと携帯工具だけを持参。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:00
京都ラーメンポタに行ってきたよ
関東からラーメン・マニアックスのアラタさんが”日帰りで”京都にいらっしゃるとの事なので私ださんと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 23:00
今日もだらだら
昨日は夜更かししたので目が覚めたのは10時過ぎ。 前日の天気予報は午前中雨だったのでそのままだらだらとしていましたが、かなり明るくなってきたのでベランダに出てみるとすっかり晴れていました。 昨日の帰りに微量ながら雨に降られたのでManhattanM1216はでろでろ。 という事で久しぶりに洗車しました。 結構細かい所まで洗ったので時間は既に15時。 このまま家に居てもいいかな?とも思ったのですが折角暖かいのでサントースポーツへ。 サントースポーツで馴染みのお客さんといろいろお話してい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 23:54
KFC カーネルバフェ再び
もう二度と行くまいと心に誓ったKFCのカーネルバフェに再び挑戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/08 23:00
色々食べまくり
洗濯機を回しながら、昨日のベランダ七輪の後片付けをしているとうじりんさんからメールが。 近くに居るので寄って良いですか?との事。 片づけ中だったので散らかっていますがどうぞと答えると15分程でいらっしゃいました。 そこそこ時間も早かったので外には出ず色々お話し。 そういえば午後は私ださんとうろうろする予定だったので、電話をかけてお昼を一緒に食べる事に。 新大阪のHIRAに行きました。 一寸高いですが土日のランチは\1,380でカレーが食べ放題です。 ランチでナンの食べ放題は結構有り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 23:00
ミニデンくらぶ新年会
ミニベロベント倶楽部の新年会に行ってきました。 昨日からの雨が完全に止んでいなかったので電車で移動。 今回お世話になった「大よし」はじゃんじゃん横丁の出口付近にあります。 時間前に着きましたが既に殆ど揃っていましたね。 ・・・・・・ん? これは・・・w どうやらお店の間違いだった様です。 直ぐに新しい横断幕を作って下さいました。 で、今年の予定をいろいろ話し合いながら、3時間程みんなでワイワイ楽しく過ごしました。 まんぼうさんはミニデンの横断幕がかなりお気に入りのご様子でしたよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 23:00
いずみカリーに行ってきた
今日も、微妙に仕事が遅くなったので会社の友達と行ってきました。 まぁ普通に夕食なんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/27 23:00
お好み焼き「寿寿(じゅじゅ/じゅうじゅう)」探索ポタ
お好み焼き「おかん」が店を閉めて早1月。 東住吉区に移ってお店を続けるという事を閉店前に聞いていたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 22:58
Duck Diveのカレー鍋
去年から通っているDuck Dive。 カレー鍋がお勧めとの事なので行ってきました。 今回も無理言って店内に自転車を持ち込みますw カレー鍋はこんな感じ。 豚肉、鶏肉をはじめ野菜がたっぷり入って美味しいっす。 追加のトッピングもリーズナブル。 お勧めはニンニクとモツとフリッターです。 なおダシの追加は無料らしいのでガブガブ飲んでも問題無しw ある程度お腹がいっぱいになったらドリア風に。 粉チーズがこれまたカレーに合います。 追加トッピングと飲み物で一人当たりの予算は大体\2,... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 23:00
兵庫七福神+清盛七弁天ポタ
今年は「大阪ポタリング」のイベントとして行ってきました。 0930に三宮駅に集合です。 シークレット・イベントとして「プチ・マンハッタン・ミーティング」がw 私も一応「大阪ポタリング」の正式メンバーなのですが、あまり顔を出さないので知らない人が多いです。 軽く自己紹介してスタート。 去年同様「逆打ち」が基本wですので花隈厳島神社から回ります。 途中でMC-1を発見! 鈴鹿エンデューロに出られてる方のですかねぇ〜 氷室神社は一番の難所。 標高も有りますが神社の前が坂なので平らな所... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 23:00
辛口料理ハチ、再び
例の\3,000チケットの換金期限が13日(平日のみ)までなので休んで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 23:00
神戸七福神+七弁天ポタ(試走)に行ってきたよ
今年初イベントの「神戸七福神+七弁天ポタ」の試走に行ってきました。 1030に阪急三宮駅北側に集合。 引率のくりたさんに続いてポタポタ走ります。 先ずはいきなりカレーって事で北野のシャミアナへ。 坂を登らないといけないのでブロンプトンでは一寸しんどいです。 ここのカレーは美味しいんですけど、一寸辛味が足りないかなぁ・・・ 辛口の注文が出来ないのが残念っす。 お腹も膨れたのでポタ開始。 途中、何やら怪しい取引の電話をするマフィアwとか ペンキ塗りのおっさんも頑張ってましたw で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 23:00
布忍神社に走り初めに行ってきたよ。
走り初めはBSモールトンで。 朝から各方面に電話するもことごとく断られ、mottiさんと二人寂しくスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 23:00
帰省3日目
昨日に引き続き今日も穏やかな快晴。 ずっとこうなら良いんですけどねぇ〜 朝からさとるのさんとnikirin詣でのメールのやり取りを。 とりあえず、明日詣でる事になりましたよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 21:27
帰省1日目
チャリ友のさとるのさんは年末年始もお仕事という事なので、残念ですが一人でうろつく事に。 今日のBikeはRocket。 初日は去年の年末食べ損なった春日部の「ラホール」でカレー、そして「SWAN」でシュークリームを。 直接行くと10km程しか無いので何時もの様に遠回りしてお腹を空かせます。 ところが今日の天気は快晴にも関わらず、かなりの強風(北風) 千葉県側の江戸川CRに出て北上した途端、全く前に進みませんorz ブレス・サーモ・クオリティのおかげで寒くはなかったのですが、体力的に余... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:00
Duck Diveはサイクル・カフェではありません
先日、うじりんさんと行ったDuck Dive その時(も)、趣味の自転車の話で盛り上がりました。 で、空いてる時とかに店の片隅に自転車を持ち込めたら最高なんだけどなぁ・・・とか冗談で話していたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/20 23:00
さらば、おかん
うつぼ公園近くにあるお好み焼き「おかん」 存在を知ったのはつい先日の事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 23:00
Duck Dive
うじりんさん行き着けの"Duck Dive"に行ってきました。この店のオーナーさんとうじりんさんはお友達という事らしいです。 店内は海のイメージで統一されていてなかなかいい感じ。 ドリンクは\450〜フードも\400ぐらい〜とリーズナブル何故かおでんとかもありますw 今回はデジカメを忘れたので店内の写真はありませんが雰囲気はかなり良いです。 場所も近いし、結構通いそうな予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:00
第2回 ブロンプトン・ミーティング
2回目となるブロンプトン・ミーティング。 今回はBiciTerminiとのコラボって事で宣伝した結果、総勢18台ものブロンプトンが集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/30 23:33
ブロンプトン・ミーティング試走
来週に迫った、第2回ブロンプトン・ミーティング。 正直、現地までの道順と昼食の場所しか決めてないので、一応走ってきました。 何しろ昼食に関しては行った事さえ無いですからw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 23:00
電気蕎麦
本日は土曜日ですが何故かお仕事。 連日の居残りにも疲れたので定時で帰宅する事に。 で、携帯を見るとせんむぽんから連絡が! 夕食のお誘いだったのでBiciTerminiで待ち合わせ。 偶然店に居たXinyi Foldersさん、みやっちさん、私ださんと共に5人で東天満の「てんご」へ。 久しぶりに来ましたが此処の鉄板焼きは美味しいっすね。 普通に写真撮るのを忘れてましたよw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/14 23:00
おおさか市営交通フェスティバルに行ってきたよ
土曜出勤の予定が無くなったのでおおさか市営交通フェスティバルに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 23:00
AMOM2008に参加してきたよ
アレックス・モールトン・オーナーズ・ミーティング2008(Alex Moulton Owner's Meeting 2008)にBSモールトンで参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:00
大阪市内をぽたってきた
3連休初日。 前日からの雨で箕面は行けずじまい。 夕方からの予定も有ったので昼間はしょうやんさんとのんびり市内を徘徊しましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 23:00
スイーツ・パラダイスOFF(試走)に行ってきたよ
甘い物大好きなサイクリストの間で何度か話したケーキバイキング「スイーツ・パラダイス」 値段は安いのですが「安かろう不味かろう」では折角企画しても盛り上がらないので一度試しに行ってみよう!という事で行ってきました。 今回は「甘い物大好き、まるたさん」「甘い物苦手、でっくんさん」「何でも大好き、私」の3人で天満橋店へ。 事前の打ち合わせでは「甘いの大好き、私ださん」も参加される予定だったのですが、この日は所用により参加を見合わせ。 でっくんさんにメールを入れた1100段階でまるたさんはまだ起... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 23:00
播州ラーメンポタ?
関西リカンベントの雄、山岡氏の企画するラーメンポタに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/14 23:00
辛口料理ハチに逝ってきた
連日の猛暑と疲れから、今日はお休み。 休みと言っても誰と申し合わせた訳でも無いので、今日は走りに行かないで以前から話を聞いていた辛口料理ハチに逝ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 18:46
京都〜大阪・冷たいもんラリーに参加してきたよ
Bici Terminiの第2回イベント「冷たいもんラリー」に参加してきました。 10:00に阪急嵐山駅に集合して軽く自己紹介。 桂川CRを走り、1軒目の中村軒を目指します。 今回の「季節のかき氷」は「すだち」です。(写真は無し) 追加シロップも付いてきましたが、シロップをかけなくても十分美味しかったです。 この後、TAROさんと合流のためCRを南下します。 スタートがゆっくりだったので直ぐにお昼時。 次に昼食に向かったのは蕎麦工房「膳」です。 鴨汁蕎麦を頂きました。 蕎麦は冷... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/02 23:00
京都にかき氷を食べに行ってきたよ
GW最終日。 私ださんが京都に美味しいかき氷を食べに行かれるとの事で乱入してみました。 日曜日に勝尾寺に登った時、若干足に違和感を覚えたので無理せずブロンプトンを輪行。 10:00に大山崎駅に到着。 私ださん、tylorさん、さいくろさん、mottiさんが既にお待ちでした。 途中、桂川CRでLJさんと合流。 6人で桂の中村軒を目指します。 私はいちごのかき氷を注文しました。 いちごそのものの味がして美味しかったです。 とりあえず今日のメインイベントは終了しましたが、今度はお昼ご... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/06 23:00
KFC カーネルバフェに逝ってきたよ
ある日、mixiでケンタッキーの食べ放題が有る事を知りました。 ケンタッキーと言えば1ピース\200と比較的高価なファーストフードですのでコレは行かねば!と思ったのですが、この手の食事は複数で行かないとネタ的に面白くないので少し周りの様子を伺っていました。 この日は祝日でしたが、生憎の雨模様。 折角の休みに自転車に乗れないのでゲンナリしていると昼頃にとりあえず雨は止みました。 しかし相変わらず雲行きは怪しく、とても遠出出来る天気ではありません。 どうしようも無いので先日組んだホイールの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/20 23:00
タピオカドリンク
揚子江ラーメン 大阪では有名なチェーン店ですが、天神橋筋商店街の中に有る「揚子江ラーメン」は一寸変わっています。 店の前に屋台風のディスプレイ?が置いてありタピオカ入りのドリンクを売っています。 値段はリーズナブルで味も結構美味しかったです。 マンゴージュースを頂きましたが大粒のタピオカがたっぷり入っていて、これだけでお腹がいっぱいになりましたよ。 どれくらい大粒かと言うとこんな感じ(分かりませんなw) 一粒がパチンコ玉くらいの大きさで、ストローもタピオカが吸えるくらい太いのが付いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 23:00
カシスソーダ・フロート
自転車イベント等でお世話になっているピエロハーバー内ロメオ&ジュリエット 私達の我がままを聞いてくれる良い店です。 (アクセスは下図参照。R176の高架下になります。) 高級自転車は店内に持ち込み可能なのでサイクリストにもお勧めのお店です。 (混雑時など一部持込不可日有り。入り口で店員さんに聞いて下さい。スタンドは有りません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 23:35
長田粉物ぽた(試走)
最近、明石焼きを食べに行ってないのと、HPの掲示板に「長田焼きを食べに行きたい」との某ミッチーさんの書き込みが有ったので試走に。 今回はくりたさんの案内で、しょうやんさんと私の3人で。 10:00に阪急三宮駅に集合。 自転車を組み立てて神戸駅を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 23:09
チン電と堺の和菓子とカレーうどんぽた
イベント史上最短の走行距離となりました・・・うぇっぷ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 00:01

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

ちば県。の自転車三昧 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる