アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「登山」のブログ記事

みんなの「登山」ブログ

タイトル 日 時
弘法山に登ってきたよ
ここのところ悪天候続きで登れなかった金時山に連休を使って登りに行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 17:00
宝篋山に登ってきたよ 8回目
今年の初登山は何時もの宝篋山(ほうきょうさん)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 23:00
宝篋山に登ってきたよ 7回目
天気が良いので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 23:00
筑波山に登ってきたよ 12回目
11月も終盤。 紅葉の見頃もそろそろ終わりって事で行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 23:00
大山に登ってきたよ 2回目
3連休最終日。 やっと朝から晴れていたので大山に寄ってから帰る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 23:00
宝篋山に登ってきたよ 6回目
気持ちの良い秋晴れとなったので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 23:00
筑波山に登ってきたよ 11回目
山の日って事で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 23:00
飯能アルプスを縦走してきたよ 3回目
先月、働きすぎたので休みを取って行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 23:00
金時山に登ってきたよ 4回目
今日も曇ってはいますが、昨日に比べれば全然マシ!って事で行ってきました。 出発地点は前々回、天候不良で挫折した宮城野橋から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 23:00
宝篋山に登ってきたよ 5回目
金曜日の天気予報では土曜日晴れ、日曜日雨だったのですが、土曜日夜の予報で夕方以降雨に変わっていたので急遽行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 23:00
筑波山に登ってきたよ 10回目
一寸、曇っていたのですが、連日の長時間勤務でストレスが溜まりまくりなので汗をかきに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 23:00
太平山に登ってきたよ
栃木県栃木市にある太平山に行ってきました。 太平山神社下の駐車場に車を停めて「あじさい坂」を上がっていきます。 途中、銭洗い弁天が有りました。 パワースポットらしいっすよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 23:00
宝篋山に登ってきたよ 4回目
今回は某SNSで軽く同行者を募集した結果、1名のゲストの方と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 20:19
三毳山に登ってきたよ
栃木県佐野市にある「みかも山公園」にある三毳山(みかもやま)に登ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 23:00
筑波山に登ってきたよ 9回目
飛び石の休日ですが、週末は天気がイマイチっぽいので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 23:00
宝登山に登ってきたよ 2回目
某SNSのコミュニティのイベントに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 21:41
宝篋山に登ってきたよ 3回目
天気が良かったので急遽行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 23:00
ああ〜俺って奴は〜〜〜
駄目人間すぐる・・・orz またまたカバンを買ってしまいました・・・ TATONKAのYUKON50です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 22:02
飯能アルプスを縦走してきたよ 2回目
久しぶりに大高山〜天覚山〜多峯主山〜天覧山を縦走してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 23:00
石井スポーツの福袋を買ってみた
多分、人生初の福袋を買ってみましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 23:00
宝篋山に初日の出を拝みに行ってきたよ
先日、初めて登った宝篋山(ほうきょうさん)へ初日の出を見に行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 12:00
宝篋山に登ってきたよ
多分、今年最後の登山。 筑波山の南側にある宝篋山(ほうきょうさん)に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 23:00
筑波山に登ってきたよ 8回目
今年も残りわずか。 多分、今年最後の筑波山に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/19 23:00
高尾山に登ってきたよ 2回目
今回はヤマノススメの聖地巡礼的な意味合いも込めて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 23:00
筑波山に登ってきたよ 7回目
21日に行ったものの大渋滞のため断念した筑波山に紅葉を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 23:00
白岩集落を探しに行ってきたよ 再び
約1月前に失敗した廃村「白岩集落」探しの旅に再び行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 23:00
筑波山に登ってきたよ 6回目
平日に休みを取って行ってきました。 よくよく考えたら今月2回目だわw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 23:00
筑波山に登ってきたよ 5回目
前回、途中下山で登頂出来なかった筑波山に2ヵ月半ぶりに行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 23:00
白岩集落を探しに行ってきたよ
最近、知ったんですが飯能市の奥地、名栗という場所に「白岩集落」という廃村が有るというので探しに行ってきました。 飯能市といっても、そこに行くには公共交通機関がある訳でもなく、かなりの難易度が予想されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 23:00
宝登山に登ってきたよ
埼玉県秩父郡長瀞町にある宝登山(ほどさん)に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/12 23:00
会津駒ケ岳に登ってきたよ
東武伊勢崎線の尾瀬夜行2355っていう電車で日帰りで行けると聞いて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 23:00
amazon.co.jpから・・・
デカい荷物が届きましたよ。 宛名を隠すためにCDケースを置いていますが、この大きさw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 23:00
筑波山に行ってきたよ
昨日、買ったザックを早速試してみましょ!って事で筑波山に行ってきました。 スタートが遅かったので、既に太陽はほぼ真上にありましたよ。 正にうだるような暑さ! 山の中は木陰になっていてマシそうなんですがねぇ・・・ という感じでスタートしたんですが、歩き始めて15分程で同行者が体調不良を訴え。 ハンガーノックかと思い補給を行ったんですが結局、体調は戻らず。 この気温では無理は禁物って事で3分の1ほど登った所で下山する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 23:00
ああ〜俺って奴は〜〜〜
駄目人間すぐる・・・orz またカバンを買ってしまった・・・ TATONKAのVENTO25です。 写真では綺麗な青に見えますがライラックという色です。 濃い紫っていう表現が正しいでしょうか? 結構、しっかりした色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 23:00
金時山に登ってきたよ 3回目
3連休2日目はホームコースの金時山へ行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 15:00
大山に登ってきたよ
以前kazさんにお勧めされた神奈川県伊勢原市の大山に登ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/18 23:00
飯能アルプスを縦走してきたよ
飯能駅から西へ連なる山々を飯能アルプスというらしいのですが、ネットで検索すると縦走出来そうな雰囲気なので行ってきました。 まぁ縦走と言っても最高で500m程度ですし、先日の奥武蔵自然歩道の距離考えれば余裕っしょって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 23:00
ああ〜俺って奴は〜〜〜
駄目人間すぐる・・・orz 台数限定でTOPO10M V3が付いてくるっていうんで、つい・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 23:00
奥武蔵自然歩道を歩いてきたよ
飯能市から入間郡に伸びる「奥武蔵自然歩道」を歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 23:00
筑波山に登ってきたよ 4回目
今年、初の筑波山は会社のレクで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 23:00
【聖地巡礼】飯能市をうろうろしてきたよ 2回目
先週に引き続いて逝ってきましたw どんだけ好きなんだと(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 23:00
【聖地巡礼】飯能市をうろうろしてきたよ
ヤマノススメの舞台、飯能市を散策してきました。 東飯能駅の改札を出ると木製の案内板がありました。 西口ロータリーはこんな感じ。 アニメの方が少し広く描かれているかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 23:00
筑波山に登ってきたよ 3回目
前回の大高取山から3週間。 久しぶりに良い天気の週末になったので急遽、逝ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 23:00
大高取山に登ってきたよ
某SNSのコミュニティのイベントに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 23:00
筑波山に登ってきたよ 2回目
山ガールとの出会いを求めて(違〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 23:00
トレイルラン用バック
去年から始めた日帰り登山、と言ってもトレッキング程度ですが、何度か登っていると荷物の事で色々考えたりします。 始めは何も分からなかったので飲食物が多かったり余計な物を持って行っていましたが、最近は必要な物とか量が分かってきました。 ここら辺は自転車(特にロード)と一緒ですね〜 今メインで使っているのはCAMELBAK(キャメルバック)のISIS(アイシス)っていう奴なんですが調べたら容量が26Lも有りました。 多分、今の日帰り登山くらいだとこの容量がベストだと思うんですけど、実際は全然余... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 23:00
筑波山に登ってきたよ
先週の御岳山はなかなかの消化不良だったので急遽さとるのさんと逝ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 23:00
御岳山を歩いてきたよ
会社のイベントで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 23:00
明星ヶ岳に登ってきたよ
昨日に引き続き今日も曇り空と強風。 今にも降ってきそうな空模様です。 しかし部屋に閉じこもっていても仕方が無いので「雲行きが 怪しくなったら 即下山」っていう気持ちで登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 23:00
浅間山(せんげんやま)に登ってきたよ
登ったというか降りたっていうのが正しいんですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 23:00
金時山に登ってきたよ 2回目
梅雨を前に2回目の金時山トレッキングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 23:00
金時山に登ってきたよ
何年かぶりに、ふと登山がしたくなりました。 と言っても本格的なものではなく一日で下山出来る様な軽いものです。 どうして急にそんな気持ちになったのかは自分でも分かりませんが、とりあえず「秘密基地2をベースにすれば意外と行けるんじゃね?」という甘い考えで金時山へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 23:00

トップへ | みんなの「登山」ブログ

ちば県。の自転車三昧 登山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる