ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道ツーリング2007 ニ日目

<<   作成日時 : 2007/04/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二日目は何時もの様に観光&食べまくりです。
今年は何時もより松山観光港着が遅いので観光時間が削られます。
スケジュール調整の為、松山城へ。
リフトを降りて何時もの茶屋へ行くと松山名物「海苔ソフト」が有りません。
お話を聞くとコスト面での折り合いが付かなかったとの事。残念。
海苔の味がはっきりと分かるくらい濃厚だったので拘って作られていたのでしょうが、あまり売れてなかったんですねぇ。
松山城は外側の足場が外れていました。
画像
今回は時間の関係で中には入りませんでしたが外から見ても綺麗になってましたよ。
お昼は何時ものうどん福楽へ。
画像
私は何時もの「かき揚げうどん」を注文。かき揚げが絶妙です。
次は道後温泉へ。
時間の関係で温泉には入りませんでしたが、道後温泉本館前の道路が無くなって迂回路が出来ていました。
画像
今までは自動車を気にして写真を撮っていたので、観光地としてこういう配慮は素晴らしいと思います。
そして、ついに今回のメインイベント?「とんかつパフェ」を食しに清まるへ。
画像
↓出たぁぁぁぁぁwww↓
画像
webで見る写真より遙にインパクトが有ります。ヤバイですw
食べた感じは・・・この味は言葉では到底伝えられません。
是非、一度足を運ばれる事をお勧めいたします。
ちなみに私は普通に食べられましたよ。
お腹も一杯になったので一路今治を目指します。
画像
途中、一昨年お世話になったダイハツ工場詣を。
今回もFROGの後輪の調子が悪かった為、お世話になってしまいました。
画像
今治に着いたのは17時を過ぎた辺り。
夕食には時間が早すぎるので一先ずサンライズ糸山に行きチェックイン。
荷物を整理し、夕食を食べに去年も行った鉄火鳥へ。
お目当ての「手羽ざんき」は「海苔ソフト」同様、コスト面で廃止になったとの事。
他にも美味しいものが沢山出てきましたが一押しメニューが消えたのはやはり残念です。
デザートは毎年行っている玉屋サントノーレでカキ氷。此処も美味いです。
満腹になって眠くなったので早めに就寝しました。
Dst88.8km、Ave19.4km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しまなみ海道ツーリング2007 ニ日目  ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる