ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回STRiDA・流しそうめんポタリングin長瀞

<<   作成日時 : 2018/08/04 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日うだる様な暑さで、自転車に乗るのも億劫ですが、久しぶりのイベントという事で急遽、参加してきました。

西武秩父駅に着くと、既に参加者の皆さんが集合されてました。
画像
軽いブリーフィングの後、長瀞(ながとろ)駅方面に向けて出発!
画像
暑いのでコンビニで多めに休憩を取りますよ。
画像
走行中に何かを踏んだ気がしたのですが、見たところ異常が無かったので、そのまま走り出した途端にパンクorz
画像
STRIDAはチューブ交換が楽とはいえ、パンク箇所に異物が無いか確認したりして、結局10分くらいかかりましたよ。
暑くて死にそう。

長瀞駅に着きました。
画像
丁度、SLが停車してましたよ。
岩畳は大人気でしたね。
画像

先ずは長生館で流しそうめんを食します。
画像
確かに"流し"そうめんなのですが、距離が短いので直ぐにたらいに落ちちゃうんですよね〜
画像
でも食べ放題で1,200円はお値打ちだと思います。
続いて喜久家食堂でカキ氷。
画像
氷屋さんのカキ氷って訳にはいかないですが、美味しかったです。
画像

このあと「長瀞ラインくだり」を予定していたのですが、この日は既に満員との事で断念。
途中、荒川に降りて避暑とか。
画像
日差しと道路の輻射熱に耐えながら、西武秩父駅を目指します。
画像

到着〜
画像
距離は大した事無かったのですが、気温にやられましたね。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回STRiDA・流しそうめんポタリングin長瀞 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる