ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか届いた奴

<<   作成日時 : 2018/10/31 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月13日にデカイ何かが届いたのですが、リカンベントラックを作成中でスペースが確保出来ず放置していました。
先日ラックが、ある程度形になったので、開封の儀を執り行いました。

デカイ何か。
画像
中はこんな感じでプチプチが沢山巻いてあります。
画像
出してみました。
画像
車輪が2つ有るので、どうやら自転車の様です。

ああ〜俺って奴はぁ〜〜〜〜〜orz
画像
PERFORMERのROADSTARです。
引越しの際にチャイマスローを手放してから、実に6年ぶりのローレーサーです。
色々有って手放したチャイマスローですが、転勤後に手放すべきでは無かったと、ずっと後悔していました。
そんな中、自転車の師でもあるまんぼうさんから、この話を聞き入手に至った訳です。
パーツは必要最低限のグレードながら、押さえる所は押さえるアッセンブリーは流石まんぼうさんです。
ブーム調整は必要だったのでFDワイヤーは引き直しましたが、それ以外はとりあえずそのまま組み上げました。

仮にフラットペダルを付けて乗った感じは、漕ぎ出しが非常に軽くピュアレーサーと言った感じですが、ハンドリングに若干の違和感を覚えます。
全体的に少しふらつく感じなのですが、チャイマスローよりホイールベースが短いとか、ポジション的な慣れもあるのでしょうかね?
あとはフォークがちゃんと奥まで刺さってないとか?
どちらにせよ、中距離を乗って最終調整しないとなので、先ずはビンディングを付けないとです。

これで空っ風の中でもトレーニング出来ますよぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
師だなんて、照れくさいっす。ただのオジィですわ。

しかし、組み上げの速さ、すごいですねぇ。。さすがです。

ハンドリングですが、やはり慣れかと思います。
Performerは、早々と絶版にしてしまい、カーボンモナカの片持ちフォークに。。。個人的には、こちら方が好きなんですが。。。

次のヤツも、スタンバイしてますんで、コールよろしくです(^^)b
まんぼう
2018/10/31 19:28
まんぼうさん
今回も色々と有難う御座いました。
今でも最初のリカンベントであるTSUNAMIをアシェで受け取った時の事をハッキリと覚えていますよ。
今回のROADSTARは過去の2台と異なりレースに出るかは現時点では未定ですが、出来れば限界を見てみたいですね。(自分の体力もですが(^^;))

次のヤツ・・・
一応、ガレージは片付いたのですが、もう1つラックを作る予定なので、少しだけお待ち下さい(^^;
ちば県。
2018/11/01 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか届いた奴 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる