ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(12月)

<<   作成日時 : 2018/12/01 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に久しぶりの開催。
1年半ぶりくらいですかねぇ。

途中、みさとの風ひろばでトイレ休憩。
画像
着きました。
画像
開始1時間くらいでしたが、既にみなさんまったりモードでしたよ。

PERFORMERのチタンモデル、名称不明。
画像
リア三角の形状が異なりますが、見た目はまんまTSUNAMI(ツナミ)
TSUNAMI451-700Cより若干柔らかめで、ハンドリングもほぼ一緒でしたね。

CRUZBIKE(クルーズバイク)VENDETTA V20
画像
カーボンのフラッグシップモデルで軽量。
(とは言っても構造上、フロント側の重量が凄いw)
CRUZBIKEは苦手な自転車ですが、これは"比較的"乗り易かったです。

PERFORMERのSUPER-LOW
画像
シートを自作されているらしく、乗るのに少しコツが要りました。
目線が低いのは良いのですが、やっぱり私はチャイマスローやロードスターくらいのポジションが好きです。

たまたまCOBRA(コブラ)とNEW-FFWDが有ったので比べてみました。
画像
兄弟車だと思っていた2台ですが、比べてみると結構違います。
サスペンションやシート角
画像
フロント周り
画像
ステム周り
画像
畳んだ形状もかなり異なっており、コンパクトさではCOBRAに軍配が上がりました。
乗った感じはCOBRAの方が癖が有って面白いです。
FFWDは良く言えば"素直で万人向け"ですね。

楽しくリカンベント談義をしていたのですが、ふとクリアレンズのサングラスを持ってきてない事に気付き急いで帰る事に。
天気予報どおり午後は強い北風で何とか暗くなる前に帰宅出来ました。
この時期の夕刻はAve.20km/hくらいで帰る時間を考えてないと危険ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(12月) ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる