ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか届いた奴 その2

<<   作成日時 : 2018/12/08 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

6日の夜に大きな荷物が届きました。
画像
中身はなんだろう?()

広げてみました。
画像
どうやら自転車の様です()

LINEAR(リニア)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
画像
カッコイイ!
カッコ良すぎます!
分解してあった様に見えますが、これ折り畳みのリカンベントなんですよね。
ですから組立て調整は30分位で終了です。
TSUNAMI(ツナミ)以来のUSSですが、こちらはリンク式。
画像
車体左側のロッドでステアリングを操作します。

特徴はこの「High-BBユニット」
画像
ワンオフですがガタは皆無で、まるで純正の様な出来上がりです。
オリジナルのBBハンガーとの位置関係は一目瞭然!
画像
これにより踏み下ろしのポジションが解消される訳です。
素晴らしい!

仮調整で少し走った感じですが、
・ホイールは451-700Cですが、まったり流すくらいが丁度良いと思います。
・リンク式のステアリングは良く切れますが、ホイールベースが長いため鋭角になるとキツイかな。
・積載方法は少し考えないといけない気がしますが、シートバックに小さなポケットが付いているので、とりあえずはおk。
・リカンベントにパワーグリップは意外と怖い事が判明したので直ぐにビンディングに交換。
・USS最高!

何より簡単に折り畳めるので、自動車輪行や慣れれば電車輪行も可能なのが素晴らしいです。

一つ気になった点は漕ぎ出しの時にフレームが「への字」に持ち上がる感じがする事。
各部のクイックはキッチリ締めているので車体の特性なんでしょうか?
まんぼうさん、ご教授願いますm(__)m

悩みは置き場所がかなり手狭になってきたので、普段は畳んでおくか、別の数台を手放さないとですかね?

何はともあれ、また憧れの車体を手にする事が出来て嬉しい限りです。
まんぼうさん、有難う御座いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハヤッ! まんま、走ってるよ〜。仕事が早いですね(笑)
でも、展開した形を見たのは何年ぶりか(^^;;
第二の人生だね〜

への字、まだまだぁ〜、坂道でトルクを掛けるとリアフォークが泣きだします。。ギーシ、ギーシ♫
アメ車なんで、許してね。
まんじぃ〜
2018/12/08 20:54
まんぼうさん、有難う御座います。
まだ仮組みですが天気が良かったので軽く乗ってみました。
セッティングが終わればもっと楽に走れるかと思います。
「への字」はやはり持病でしたか。
まあ登坂には使わないので気にしない様にします。
ちば県。
2018/12/09 20:54
私は、これで旧道の峠越えをしてました(笑) アホですね。
しかし、これほど、押上げが楽なUSSはありません。シートを押しながらハンドル操作できます。
リアフォークが柳のようにしなります。まあ、エンド幅が可変なんて、これ以外見たことありませんもんね(笑)
地平線まで真っ直ぐな道路をノンビリと流す。。アメ車です。
まんぼう
2018/12/10 23:11
ちょっと乗った感じでは、MTBクランクながら登りは遠慮したいですねw
とりあえずロードスターから外した11-34Tに交換しましたよ。

リアエンド幅って135mmじゃなくてコンパチなんですか?
確かにかなりしなっているので、今のホイールでもとりあえず使える感じではありますが。
ちば県。
2018/12/13 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか届いた奴 その2 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる