ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS LINEARで流してきたよ

<<   作成日時 : 2018/12/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気が良くて風も弱かったのでLINEARで軽く流してきました。

江戸川左岸にて。
画像
快晴ではありますが、遠方はやや霞んでいて赤城の山々は見えませんでしたね。

関宿城に着きました。
画像
平日という事で来場者は少なめ。
それでもサイクリストが数名いましたよ。

休憩所側の城壁に移動しました。
画像
白壁に黒の車体が映えます。
日向はポカポカして気持ちよい陽気でした。

サイコンが着いてないのでGARMINで計測しました。
画像
途中、写真を撮ったりとデータはアバウトですが片道の移動時間43分、移動平均速は17.6km/hとなっています。
後輪が大口径とはいえ、やはり車重がネックなのか平均速度は遅いですね。
まぁ高速系リカンベントはROADSTERとP-38があるので問題無しです。

関宿城までは若干の追い風だった様で、帰りは弱い向かい風でしたが、時間はそんなに変わらず帰宅。
速度だけなら多分ROCKETの方が速いかもしれませんが後輪大口径という事で中〜長距離を流すにはLINEARの方が有利です。
やはりこいつはマッタリと走るのに適している様ですね。

あと、今回30kmを走ってみて思ったのが「LINEARはハイレーサー」だって事。
車体自体は451-700c、ツーリング系の一本フレーム弱前下がりなのでミッドレーサーだとずっと思ってました。
ただ、この車体の特徴である「High-BBユニット」のおかげで踏み下ろし感が消え、かつフレームの上にあるシートから見える景色はミッドレーサーのソレとは大きく異なります。
実際にハイレーサーと並べて比べてみたいですね。

問題は"レーサー"と呼べるほど速くないって事かな・・・(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LINEARで流してきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる