ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS STRiDAでうどんを食べる忘年ライドに参加してきたよ

<<   作成日時 : 2018/12/22 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

FB内のSTRIDAコミュニティイベントに参加してきました。

折角、休みを取っていたのですが、怪我をしたため病院に逝ってからの参加にorz

JR金町駅に着きました。
画像
集合場所は柴又駅なのですが、自宅からだと此処から自走の方が早いのです。
柴又駅前の寅さん像の前でパチリ。
画像

参加者の皆さんは柴又帝釈天に居るとの情報を得て、そちらに移動。
居ましたw
画像
主催者のKさんと合流して柴又帝釈天を散策。
過去に一度モールトンで来た事はありますが、中に入るのは初めて。
本堂は餅撒きの準備中なんですかね?
画像
なかなか良い感じでしたよ。
画像

13:30に移動開始の予定でしたが、天気予報より少し早めに雨が降ってきましたorz
画像
14:00に小雨になったので出発!

降ったり止んだりの天気の中、中川経由で荒川の首都高速沿いの某所へ。
此処は橋の真正面にスカイツリーが見えるのです。
画像
天気はイマイチですが、なかなかフォトジェニックな場所ですなぁ。
こういう所に来ると自転車乗りの性で、自転車を並べてみたくなりますw
横一文字
画像
私のSTRIDAはスタンドが着いてないので寝かせてますがw
階段を使った千鳥
画像
皆さん色の配置とか並び方に凝ってましたね。
縦一文字
画像
コレが一番盛り上がりましたねw
階段で並べてこその立体感!
そして大満足で無邪気に写真を撮るおっさん集団w
画像

さて移動しましょうか、という所でSXのサドルレールが破断している事が判明!
画像
サドルを後方にずらしていたとはいえ、力のかかるヤグラ付近ではない所での破断。
これは危険です。
修理出来るはずも無く、サドルを前方にズラし破断部分をヤグラで押さえるという応急処置で対応。

次に行ったのが亀戸天満宮。
画像
雨模様でしたが参拝者も多かったですね。
画像

最後に逆さスカイツリーの撮れる十間橋へ。
画像
雨も止み風も弱かったため綺麗な逆さツリーが撮れましたよ。
画像

懇親会は西大島の「武蔵野うどん麦わら」
カレーつけうどんを注文しました。
画像
美味しかったですよ。

雨にはまいりましたが、やはり同じ自転車で走るのは楽しいですね。
参加された皆様、有難う御座いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
STRiDAでうどんを食べる忘年ライドに参加してきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる